にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 111123紅葉の碓氷峠 | トップページ | 111211カニヤさんで透明レンズ »

111127リベンジ秩父「野さか」豚みそ丼

やっぱり秩父は遠かった!!
リベンジ「野さか」と思いながらも、水曜は碓氷峠登ってるし、【峠は隔週!】と自制してますが、昨日なおきちさんが行ってblogにアップしていた。
しかし、寝坊してこの時間の出発!ロングなのでライトも装着したのに「素通しメガネ」を忘れたため、日暮れ後は何も見えず・・・
111127_002 9:04 御成橋 なんだこの間と出発時間かわらんじゃないか!
ちょっと帰り時間が心配です。
111127_003 9:30 喫煙ポイントもパス!
111127_007 9:53 今日はローディ多いなあ。東松山から都幾川に向かう通坂路は混成10両編成の列車!ラクチン!
111127_008 10:08 ヤマザキ
111127_011 10:13 あんパンフォルダ
ダンシングには邪魔!
111127_012 10:43 前回と同じく曲がりません。
111127_015 10:57 清く正しい山里の風景。
111127_023 11:06 「森林管理道 大野峠線」入り口
111127_028 11:49 大野峠 既に「野さか」はオープンしてます。
111127_037 12:22 初めて秩父盆地側へ降りました。棚田と武甲山。
下るだけの丸山林道はすごく長くてキツイ(下ってるだけでもキツイ)。絶対登りたくない。
111127_044 12:28 「野 さか」着
あ~「野さか」を甘く見ていた!多少並ぶような話は聞いていたし、開店前から並んでるって事も聞いていた。
秩父は見所は多数あるが決定的な「食・グルメ」がイマイチな中で、「野さかの豚みそ丼」は貴重な存在らしい。
さらにバイク軍団が複数チームが順番待ちしており、順番待ち記入表の「人数」のとろこに・・・"15"なんて書いてある。
バイクの兄ちゃんが「この間2時間並んで品切れアウト!だったんだよな~」って仲間にシラーっとつぶやき、聞いてた一見さんビビル。
111127_049_2 12:43 外で待つ客に炭火焼きスモーク炸裂!!腹減った~
111127_053 13:50 「最初は並」の掟を破って大盛りです。しかし・・・心と体は別もので・・・
私が店に入る時点で後ろの待ち人数60名!!
111127_057 13:53 1時間半待った訳ね。帰りは道中真っ暗であることが確定。
111127_058 14:05 お~これかい!
隣のカップルの兄ちゃんに特盛りが来たがさらに驚愕の大きさ!おまえ本当に喰えるのか?彼女の手前残せないぞ~
並~大盛価格差200円!
大盛⇔特盛価格差450円!
111127_061 14:05 お肉自体はとても柔らか!だけどみそ味って飽きるねぇ。濃すぎるのか?トンカツならこの肉の量は問題ないはずだが・・・
お陰で帰りのエネルギーは十分です。
111127_063 15:01 親鼻橋 ココまで来ればあとはカヌーで通った勝って知ったる道です。
111127_068 15:31 波久礼橋右岸で一息。豚みそ丼の消化が進むに連れパワーが出てます。
111127_076 16:16 花園橋南詰セブン
夕暮れなのに度付きサングラスを外せない!大失敗!
肩が冷えて痛くなってるのでホカロンを買って貼る。(冬の恒例行事)
単に厚着をするとこんどは汗をかくのでダメなんです。
111127_078 16:55 荒サイ北端(熊谷大橋)この暗さの中をサングラス掛けて走るわけです。ハズしたら0.4の視力です!
111127_079 17:01 荒川大橋 右岸から左岸にスイッチ。あとはひたすら御成橋まで一直線。
土手の外側は住宅街。おりしも犬の散歩タイムとバッティング!闇夜にサングラスで飼い主を2回くらい、犬を3回くらい跳ねそうになった・・・
ランナーはどこかに反射素材をつけているからわかりやすいけど、散歩の普段着では闇に溶け込む。
17:50 帰宅

距離      125km
獲得標高   1,195m
消費カロリー 3,236kcal
メーター気温 MIN8.6℃ MAX18.0℃
 

2011 11 27 | 固定リンク

コメント

むう、1時間半!
私には絶対待てません。
しかし、その価値はあるんですか?

worryさんの答えによっては・・・・並びます!

投稿者: ともちん (2011/11/27 21:16:29)

ともちんさま
ま~人それぞれですが・・・話のタネに1回は食べておかないと・・・という感じですかねぇ。豚が食べたいならサイボクハムの方が堪能できますね!
いや~下りしか通ってないですが「丸山林道」って登ったら凄そうです。近寄りたくない!

投稿者: worry (2011/11/27 21:34:46)

こんばんは。
今日のレポを拝見しますと、野さかは12時前に到着したほうがよさげですね。
サイボクハムの豚の味噌漬けはこれまた絶品ですよね^^
私もこちらのほうが好きかもです。
丸山林道は一度秩父の帰りに上りましたが、ヘビの生殺し状態となってしまいましたw

投稿者: なおきち (2011/11/27 22:30:00)

なおきちさま
いや~「野さか」甘く見てました!
6時スタートで開店前到着の計画は破綻してましたが、行ったからには喰わねばとヤケクソで待ってました。
丸山林道は下ってるだけでウンザリする長さですね。路面もザラザラですし・・・・これ登るのって精神的にやられそうです(^^;)

投稿者: worry (2011/11/28 12:48:01)

コメントを書く