にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120108ブラジルまで自転車で行く | トップページ | 120128部活で水仙見に房総へ »

120115いつのもメンバーで高篠線

ひさしぶりにアウトドア仲間と山登り
最近、筑波方面へのお誘いは自粛(^^;)させて頂いているので、(この2名は毎週筑波をウロウロしている)今日はこっちに来て頂くことに。つくば市や船橋市から車でお越しになってます。

120115_003 9:16 都幾川体育館にのんびり集合。
120115_005 9:50 速いと凍結も恐いので世間話しつつ着替えて出発!ふたりとも筑波を根城に毎週お山には行ってるってエライ!
え?みんな鉄下駄なの?私一人が勝負ホイールでスミマセン!本当は自走で来るはずだったので、勝負ホイール付けてたのよ~(寝坊して車載・・・・)
120115_008 10:26 白石って話だったけど、最近わたしが填っている日当たりの良い林道高篠線へみなさまご案内。
広葉樹の森を縫って登る広い道です。
120115_012 10:45 バス停「竹の谷」はバスの終着地点で転回所。風情あります。スエちゃん精進しているわりに体型変わらないのは、走った後の体へのご褒美が凄すぎるから???
120115_013 10:58 高篠線分岐。
120115_018 11:22 雑木林が気持ちいいです。斜度は平均8%くらいでしょうか。
120115_020 11:25 高篠峠着。GL通って一本杉峠から越生に降りる予定でしたが、GLは雪が残ってるとの事で定峰側へ下ることに。
120115_023 11:58 堂平山
120115_028 12:10 天文台でお店が開いているの初めて。甘酒やおでん売ってます!スエちゃんの下りよう防寒着はダウンです!
120115_026 12:10 スエちゃんごちそうさま。
120115_032 12:26 渋木さんのmonbel製ULウインドブレーカーはどうしてチリメンのようにクシャクシャか?
120115_031 12:26 軽く畳んでからポケットをひっくり返して納めるか、片っ端からポケットにねじ込むか?で差が出てます。
120115_034 12:33 白石の東屋で下り身支度。
120115_035 12:50 定峰はみなさん初でした。写真とってもらうスエちゃん。
撮ってくれた方もベテランの風情でしたが、ここでバイクの写真とってたのできっと遠征して来たのでしょう。
120115_036 13:04 白石車庫
休まないと指が凍ってブレーキ操作が危険です。
120115_041 14:03 選択の余地なくラジュモハン。
120115_050 14:56 満腹での裏松郷は気持ち悪くなります。
120115_053 15:22 駐車場到着
距離:51km
獲得標高:1,026m
消費カロリー:1,999kcal

2012 01 15 | 固定リンク

コメント

こんばんは。
寒い中、よく走りますね(自分の事は棚に上げて)。
ここのカレーやさんって美味しいのですか?
よく名前は聞くんですが、選択肢が無くて人気なのか、美味しさで人気なのか分からないんですよ。
カライのかなあ(←やや苦手なもので)。

投稿者: ともちん (2012/01/16 21:46:34)

ラジュモハンは一人前に美味しいです。東京の駅前の雑居ビルに居てもやっていけるくらい。私も辛さに弱いので、マイルドな種類を選んでます。
さらに場所的に定峰から下ると小川市街の入り口にあるし、裏松郷越えて都幾川へ戻る場合は、市街に入ると戻る形になるためラジュモハンになります。
峠越えず槻川沿いに鳩山方面に戻るなら、道の駅の近くに「シブレットカフェ」http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11023334/
とか
「餃子の本州」
http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11022169/
などありますよ~。

投稿者: worry (2012/01/17 1:05:23)

このコースは良さそうですねぇ!
高篠峠も登った事ないし、草津練の為にもうちょっと暖かくなったら行こうかな。

投稿者: nebochito (2012/01/17 20:15:12)

nebochitoさま
高篠峠はなんでこんなに自転車来ないのか不思議なくらい良い峠です。(斜度も十分ご満足いただけます(^^;)
また、西高東低の時は堂平山からの景色は最高ですよ~いきましょね!

投稿者: worry (2012/01/17 23:11:24)

コメントを書く