にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120128部活で水仙見に房総へ | トップページ | 120211勝負ホイールヤラレタ! »

120205利根サイを軽く流すはずが・・・

まんまとハマッタ!行きも帰りも向かい風!
南行するか北行するか、ちゃんと天気予報を見て準備しないとこうなります。向かい風覚悟で行っても帰りで収支を合わせていたのですが、風向き変わって赤字たれ流し・・・
120205_124 根本的に、革靴でもスニーカーでも靴を買うのが大嫌い!絶対失敗して痛い思いと無駄な浪費・・・要は歩留まりが悪いと言いましょうか、悩んで悩んでサイズを決めても結局後悔!もうトラウマなんです。
左=42.5 右=41.5 2サイズも間違えていました!17,000円の浪費です。42.5欲しい方ご一報を。
120205_123 8:53 腰の調子がイマイチなので起きたときの気分ということで前の晩に仕込みをしておかないとこの時間・・・
今日は平地で軽く!と決めてたので利根サイ目指します。
新しいシューズにクリート付け替えたので、調整も兼ねてます。
120205_126 8:58 出発することに疲れて市内のセブンで缶コーヒー&一服というこのありさま。
120205_127 9:17 ヘルシーロード合流。
120205_129 9:48 右に倉庫のようなセレモニーホールが見えたら、手前のガードレールを左折して市道を走り踏み切り越えです。
(こっちは正式なCRでないので案内無し)
120205_134 10:04 視線を感じた!
120205_141 10:07 利根川着きました。
120108_030 10:08 見沼元圦公園のピカピカトイレ。
120205_139 10:12 車いすが入るくらいなので、自転車も入ります。(入れるかどうかは個人の好みですが・・・)
いや~心置きなく用が足せます。
120205_146 10:17 家で入れてきたコーヒーはまだ熱くてチビチビしか飲めません。いや~良い買い物でした!品質もすごく良いです。nebochitoさんありがとう~
120205_149 10:32 あれ?いつもとちょっと向きが違うな~北東から吹いてる?でもグライダーは北西にテイクオフしているし・・・
120205_152 10:40 TOMYにでも行こうかと、赤岩渡船で左岸に渡ります。
120205_160 10:52 呼ぶ前に左岸側からお客さん載せて来た!ラッキー。帰り便に乗ります。厳密には違いますが「矢切の渡し」を口ずさみまず。
120205_162 10:55 土手の向こうには利根川の水運で開けた集落が残ります。
120205_170 12:00 いきなりTOMYのメニューですが、本日のチャレンジ!【コィンニャ】
120205_163 12:10 かわいい・・この形の意味する物は???
120205_166 12:10 これまたビミョーな味付けです。何でもそうですが、揚げ物の中身への味付けに塩味が足りません。
120205_169 12:10 本日のメインはイチオシ!と言われた【チーズコステーラ】
120205_172 12:15 牛肉への味付けがとっても不思議。溶けたチーズと相性ばっちり。パンは自家製だけあってフワフワモチモチ!
120205_176 13:11 帰りは強烈な向かい風です。行きは追い風だったのか?いいえ違います。
いつの間にかグライダーが南東へテイクオフしています・・・
(荒サイで言うと本田エアポートの飛行機が北へテイクオフしてる様なもの)
120205_179 13:33 向かい風でなかなか大きくなってくれない水資源開発公団の通信塔。
120205_181 13:49 なんだよ、ヘルシーロードになっても追い風にならないぞ~南東からの風にかわってんぞ~。
120205_182 14:49 やっと鴻巣市街。
距離 76km
消費カロリー 1,920kcal



2012 02 05 | 固定リンク

コメント

ステンレスボトル、いいですよね~!
気に入ってるんですが、温かい飲み物の場合は走りながら飲めないのに今さらながら気づきました(笑)。

投稿者: nebochito (2012/02/06 21:16:53)

Blogタイトル通りとは、見事なり!
ビミョーな味も気になりますが、一回行って終わらないということは、それなりに美味しいという解釈で宜しいですよね(笑。

投稿者: ともちん (2012/02/06 21:31:27)

渡し舟いいですねー。
三浦の浦賀にもあったのを思い出しました。
私も荒サイで向かい風にやられた口です。

投稿者: アンプ犬 (2012/02/06 22:59:11)

nebochitoさま
ソロで走ってるときは1時間毎にヤニ休憩してるので、そのとき飲みます!
(喉が渇くくらい廻していないのがバレバレ(^^;)
この魔法瓶はいつまでも氷りが溶けないだろうから、夏の活躍に期待してるんですよ~夏はコンビニ渡り歩いて氷買ってましたからね!

投稿者: worry (2012/02/08 0:22:24)

ともちんさま
いえいえ、動機の80%は店員の女の子がとても可愛かったことですm(__)m。
ハンバーガー系はハズレは無いですが、揚げ物系の「あんこ」の味付けがインパクト不足と思われます。
おみやげに買いたい珍しい食材も沢山ありますよ~

投稿者: worry (2012/02/08 0:28:44)

アンプ犬さま
安定した西高東低でなかったので午後から風向き変わりましたね~
荒サイの帰りも向かい風でしたか~白鳥見られなくて残念でしたね~リベンジ期待しています。

投稿者: worry (2012/02/08 0:35:04)

コメントを書く