にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120217雪降る夜はリム交換 | トップページ | 120311腰痛になやんだ3週間 »

120219リム慣らし運転で渡良瀬遊水地

パキパキリムはとても疲れます!
リム交換とタイヤ交換をしたため、馴染ませるため加須市内となってしまった北川辺の渡良瀬遊水地へ。
120219_001 9:01 東方面に行くときは駅前通りのセブンによって身繕いとストレッチ。今日は近場(と思った)なのでまったり出発。
120219_002 9:20 見沼代用水(ふれあいロード)を横断します。高校生のときはこのルートで片道15kmを3年間通いました。
120219_003 9:29 騎西高校前の信号を渡ろうとしたら向こう岸に親子ローディの姿!男同士うらやましいなぁ・・っておもってたらお声がけ頂きビックリ。「ちびローディ~といっしょ」を書かれているgoodjob様でした。
いつもblogを見てくださっているとのこと、ありがとうございます。これから利根サイまで出るとの事で交差点でしばし立ち話。一昨日のホイール組の記事も読まれていて、「これですか~」と後輪に注目。blog書かれてるとの事でしたが、問題になるのが道端での情報伝達!のはずですが、「川越のカニヤさんのblogにリンクがあります!」と言われなんと解決。
さらに、この後初めてお会いした方もカニヤさんのblogにリンクが・・・広いようで狭いこの世界というか、役に立ってますカニヤさんのblog!!
120219_005 9:40 うん。このステッカーも悪くない・・・・が、調子に乗ってパキパキに張りすぎました。
前輪=ペダリングのムラがハンドルのふらつきに出る
後輪=カチカチです。めっぽう疲れる。

空気圧は8kgfとミニマムですが、いままでのチューブラーのしなやかさを感じられません。
120219_006 9:42 久しぶりの不動様。高校生の頃は自習となると、ここで缶ケリしてました。
120219_011 10:17 利根サイ加須サイクリングセンターから利根サイに上がる。この施設は廃止となってすぐ近くの未来館でレンタルサイクルは続けるそうです。
120219_016 10:29 スーパー堤防の上に立てられた、加須未来館。なんかハコ物行政だな~。
120219_020 10:30 あの埼玉大橋を渡って行きます。この橋が本日最大のミッションです。(要は渡りたくない・・・)なんで橋を高くするねん!!下を客船でも通るのか???誰か答えて(^^;)
あの橋の高さ、大東坂くらいあるかしら?
120219_023 11:00 着きました!
120219_027 11:02 道の駅に向かいます。ここまで来るとローディの姿が多数見えます。
120219_034 11:25 道の駅の案内カウンターで地図もらう。バードウォッチングの方々多し。
120219_036 11:40 ハートマークをフルフルで1周できないのね。
120219_039 11:42 舗装はちょっと粗目。広大!!!谷中湖の規模は彩湖×3ってところですか。北半分を周回して食事処を探します。
120219_041 12:17 渡良瀬遊水地で検索するとこの店しかない!時間も時間でガンガンクルマと人が吸い込まれていく。
120219_046 12:20 洋食のお店「ティーダ」すごく良い雰囲気。しかし満員でテラスで頂くことに。今日は天気も良くて最高!
120219_047 12:33 おひとりローディの方がいらっしゃったので相席願ってコミュニケーション。松戸の方で江戸川CRから来たそうです。i-phoneでつぶやかれていたので、お互いフォローしあいます。私のtwitterアカウントがmugisyoucyuってチャチュチョがあってローマ字入力困難であるためお手間とらせてしまう。
なぜかサングラスの話から、これまた川越のカニヤ様でお互い作ったという話になり、やはりリンクが・・・e-pon様でした。楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
120219_050 13:27 当然、帰りも渡る必要があります。
120219_056 14:02 行きに気になってた「玄蕃ファーム」でお茶してみます。この雰囲気とっても期待大!
120219_058 14:08 いいなぁこの感じ。
120219_061 14:08 園芸店の中の喫茶店です。
120219_062 14:12 シフォンケーキおいしいです。
120219_067 14:37 右下の自転車のスポークに注目!!
120219_069 14:40 本格的な石釜でパンやピザを焼いてくれます。
120219_073 14:42 季節毎に来てみたいお店です。店員さんの笑顔も対応もとてもなごみます。
このお店を知らないままここまで年をとってしまったことが悔しい・・・・
120219_075 15:39 市内着。東に向かうと帰りが逆光なのが辛いです。当然風も向かい風。
走行距離:81.7km ・・・あんがいあったな。ヒザ痛い・・・
消費カロリー:2,026kcal



2012 02 19 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

お会いできて 嬉しかったですよ^^
いつもメンテや 遠征先の情報を 
楽しく 拝見させて頂いてます!

加須市・渡良瀬エリアも チャリで走ると
嬉しい発見が まだまだ有りそうですね~
また お会いできる日を 楽しみにしております♪

投稿者: goodjob (2012/02/20 6:59:58)

昨日はランチご一緒頂き、ありがとうございました。
ブログじっくり拝見しました、積極的に色々走られているのですね。
私の行き先とも若干かぶっているような気がします。
鴻巣といえば、川幅うどんで有名ですね、一度食べたいと思っていました。
松戸からだと往復160kmを超えてしまいそうなので、暖かくなったら遠征を考えています。
また、よろしくお願いします。
今度お会いできるのはアルプスあずみのですね。

投稿者: E-pon (2012/02/20 9:43:51)

goodjobさま
お声がけありがとうございます。
親子で走るのいいですね~休日いっしょに過ごせる趣味ってうらやましいです。
やっぱりここら辺に住んでいると自転車はアンカーですよね(^^;)騎西工場でアンカー組んでるって鴻巣駅で声掛けてくれた社員の方が言ってました。でもgoodjobさまのクロモリ溶接は上尾ですね。

投稿者: worry (2012/02/21 0:04:24)

E-ponさま
一緒にお昼!ありがとうございました。
店内はママ軍団満員で男性ゼロだったのでテラスでよかったのかも(^^;)
鴻巣も寄ってください。川幅うどんは荒サイから近い「馬力屋」とか市内の路地になりますが、老舗の「春木屋」(コルナゴ乗り)があります。春木屋は自転車ハンガーもありますよ~。自転車雑誌多数。でも土日はかき入れ時で世間話できないかも。http://blogs.yahoo.co.jp/heijitsu_no_otoko
アルプスあずみの早出組なので抜くとき超えかけてください!!

投稿者: worry (2012/02/21 0:15:27)

アルプス安曇野エントリーしたのですか。
チェックしたら当日受付があるそうで、
う!!心が・・・・・
遅出の方はまだ空きがあるそうな、
でも、引越しの後遺症で
練習不足は必至!!!
ああ、迷う・・・

投稿者: おっとスエ (2012/02/22 0:57:45)

すえちゃん
お~160キロは未知の世界よ~当日参加の160キロは大変かも?
走りながら寝る?

投稿者: worry (2012/02/23 22:03:31)

コメントを書く