にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120311腰痛になやんだ3週間 | トップページ | 120401草津練習(その2)で赤城山 »

120320草津練習で多摩サイから山伏峠

家に帰ったら足にチカラが入らなくて階段が上がれない・・・・
部長からツール・ド・草津に向けてnobuchitoさんと山伏峠から正丸峠まで行くとの事で参加させて頂くことに。腰痛ぎみだったり、東秩父方面は雪が消えないこともありしばらくお山は行ってなかったので・・・
120320_005 22:27 桶川北本ICより圏央道・八王子経由で国立府中ICまで。快適です。
120320_012 7:30 百草園のコインパーキングで爆睡。24hMAXで800円の格安パーキングです。四谷橋も近いです。
120320_014 7:47 府中四谷橋は遠くからでも目立つ美しい斜張橋でランドマークになってます。
120320_020 8:22 部長もオオモリから40km走って到着。
120320_019 8:04 四谷セブンで朝食です。多摩サイローディーの拠点だけあって、弁当暖めて貰ったら「袋いります??」と聞く店員さん。ここで喰うのは承知の上。
120320_023 8:45 部長とnobuchitoさんの強靱なお二人に地理不案内をいいことに牽かれて進みます。
120320_02810:36 名栗方面へ折れます。
なんかこの手前でともちんさんとすれ違ったような・・・
120320_033 10:43 松の木トンネル。登りが始まりました。暑すぎます。
120320_034 11:24 ココが最後の売店というところも、一服もせずに登り続けます。やっと峠道らしくなりました。
多摩サイ系の方はここらへんを走ってるんですね。
120320_040 11:47 良く自転車blogにて拝見する玉石で固めた切り通し。山伏峠です!
120320_046 11:49 やっと一服!
いや~あんがいありましたね。
120320_054 12:17 正丸峠です。ちょっともやが掛かってきていてスカイツリーは見えず。念願のターニップでランチのため速攻で戻ります。
120320_058 12:50 ランチ!ランチ!初のターニップです。埼玉側から来るにも山伏峠を越えないといけないんだなぁ。
120320_060 12:50 ローディが砂漠の中のオアシスの様に集まって来ます。
120320_068 12:58 天気いいのでテラスもよさげ。
クルマ酔いする家族をここに連れて来るのは無理だなぁ。
120320_069 13:15 若鶏の香草焼きはすごいボリュームです。ニワトリ半分使っています。
オーブンで焼いていて香ばしくて美味しいです。
120320_071 13:35 デザートがうれしい。「シズル感」を出すため、カメラを左手でもって右手のスプーンですくいながら写すのが流行っています。
120320_076 14:46 nobuchitoさんの案内で、行きには無かった峠がどんどん出現します。ボディーブローの様に効いてきます。
120320_078 15:35 お初の峠なので勝負ホイールで来ましたが、女性陣は「練習だから・・・」と手組み履いてきています。スミマセン。しかもnebochitoさんはFELTのカーボンでなくてチャリ通用のテスタッチです。参りました。
120320_079 15:46 ヤニ休憩をお願いする。
120320_084 17:05 なんとテッチャンとすれいちがいビックリ。セブン隣りのワイズに行くそうな。テッチャンと会うのも久しぶり。
120320_086 17:15 ヘロヘロで到着
120320_091 17:15 四谷橋が遠い!遠い!久しぶりに打ちのめされました。
走行距離:112km
獲得標高:1,151m
消費カロリー:2,892kcal

2012 03 20 | 固定リンク

コメント

ありゃ。
まさに私の地元スタートじゃありませんか。
すれ違ったみたいでした?
気づきませんでしたよ~。
すれ違うローディーには会釈程度の挨拶をするようにしていますが。。。結構覚えてないんです。
今日のルートはこんな感じです。
http://yahoo.jp/pXWOJQ
ホントのスタートはたい焼き公園(知らん?)あたりっす。
今度は是非お誘い下さい。
最後尾から落し物回収係りを務めますから。

投稿者: ともちん (2012/03/20 23:27:33)

お疲れ様でした~
行ってたらご迷惑をかけるだけでした...
っていうか大森からだったら200kmじゃないっすかw

投稿者: ずみ (2012/03/21 7:31:55)

スエです。
自転車満喫していますね。
こちらは、
つくばと横浜を行ったり来たりで
引越しもままなりません。
自転車など・・・・・
4月1日の日曜も、まだ休みかどうか。
今日も1週間ぶりの休みで
筑波に来て覗いています。
落ち着いたら
神奈川も攻めませんか?

投稿者: おっとスエ (2012/03/21 16:08:33)

山伏はなかなかの峠でしたね~。
こちらから埼玉方面へ行くと、メインディッシュ以外の峠ももれなくついてきます(笑)。

筋肉痛はいかがでしょう。
近くに良い整体が見つかるといいですね!

投稿者: nebochito (2012/03/21 20:43:46)

ともちんさま
あれ~東青梅から成木街道にはいった先の交差点を飯能方面に曲がっていく黄色いカスタムカラーの自転車を見たのですが(^^;)コース的には重なってないですね。

投稿者: worry (2012/03/21 23:28:11)

ずみちゃん
房総走れたんだから大丈夫。府中までクルマで来たら?
1日800円のコインパーキングあるよ~

投稿者: worry (2012/03/21 23:29:19)

すえちゃん
あれ?まだ引っ越し完了しない?
神奈川は遠いよ~ヤビツも行ったことがないというか、あれって塔ノ岳の登山口だよね。車中泊したことはある!

投稿者: worry (2012/03/21 23:32:54)

女性陣が重い手組みなのに、worryさんが勝負ホイールではダメでしょう(笑)

とはいっても、このお二人では仕方がないかも。
nabochitoさんと、峠を登る機会が多かったのですが、
クロモリ+手組みに対して、カーボンフレーム+勝負ホイールでもいつも置いていかれていましたので(爆)

投稿者: 監督 (2012/03/21 23:36:00)

nebochitoさま
いや~しばらく山にいってなかたって痛感しました。行っておいて良かった(^^;)
新宿で整体探すのにあきらめて、夕方に蒲田に仕事でいった帰りになじみの大森の整体に寄ってきました~
昨晩はヒザの右左裏のシップ3面張で寝ました。
多摩系の皆さんは山伏は単なる通り道とは・・・これでお腹いっぱいじゃないですか!

投稿者: worry (2012/03/21 23:38:26)

監督!
いや~お恥ずかしい!
ちゃんとユーラス履いてくるのかとおもいきや、彼女らには「庭」なんですね。
勝負ホイールのスポークテンション高すぎて異様に疲れます。下りでも跳ねて接地感がなくて落ち着きません。中くらいに緩めてみます。

投稿者: worry (2012/03/21 23:55:18)

先日はお疲れ様でした^^!
お久しぶりでビックリでした(笑)

百草園の駐車場は安いんですね~
て、この前を毎日通勤で通ってます
この日も朝通ってるのでご挨拶すれば
良かったな~(笑)
そして百草園坂もたまにはどうぞ~(爆)

投稿者: てっちゃん (2012/03/23 2:47:55)

てっちゃん
そうなんです。川を渡ると相場が違いますね!
百草園の坂リベンジはもうちょっとペダルが曲がるくらい鍛えないと(^^;)

投稿者: worry (2012/03/23 22:22:10)

コメントを書く