にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120320草津練習で多摩サイから山伏峠 | トップページ | 120407草津練習その③白石峠も雪! »

120401草津練習(その2)で赤城山

前日の春の嵐で赤城山は冠雪!
渋木さんより草津練習のために赤城山のお誘い!マロンズ夫妻と久しぶりに赤城山!せっかくだからいつもお世話になっている峠の女王nobuchitoさんと部長もお誘い。湘南新宿ライナーで前橋まで来て頂く。
120401_033 9:30 前橋駅で2名をお出迎え。既に高崎で「鳥弁当」をチャージ済みとのこと。
120401_039 9:49 やっぱり赤城山は真っ白!先行して車で下見に行った渋木さんより箕輪駐車場より上は無理との連絡はいる。
120401_040 10:01 準備万端の渋木さん。アレ?秘密兵器は??
120401_041 10:02 なんとかゼロという秘密兵器はまだ登場せず。せめてチャックを開けて拝ませてもらう。ありがたや!ありがたや!
120401_045_2 10:23 行きますか。空気は冷たく日差しは暑い。ウエアチョイスに悩みます。
120401_049 11:32 箕輪までなので、それなりのペース配分で登りますが、箕輪(白百合駐車場)ってこんなに遠くだったっけ??
120401_055 11:39 路線バスがチェーン巻いています。
P1000348 11:43 到着!駐車場はいっぱいです。自転車も相当あり。みんな草津の練習か?
120401_063 11:48 カヨさん到着!相変わらず強いです。
120401_066 12:07 ブチョ~到着。
P1000356 12:10 雪降ってるのわかりますか?
P1000361 12:16 そろそろ下ります。
120401_071 12:16 昨日の雪です。
P1000364 12:36 畜産試験場前
P1000365 12:51 部長が自転車たたむのを見るカヨさん。
P1000366 12:59 温泉はいってメシ喰って解散です。
消費カロリー: 885kcal すくないな~
最高速度  :63km/h
リアホイールのテンションを標準に戻したら下り恐く無くなった。いままでは下りは後ろ加重にしても跳ねまくりで接地感が薄くて恐怖でした。

2012 04 01 | 固定リンク

コメント

まだまだお寒ぅゴザイマスね。
奥多摩周遊道路もまだ雪が残っていました。
凍死するんじゃないかと思えるくらい寒くて、早く下りたいけどスピード出すとさらに寒いし、散々でした。

もうコレで草津の練習完了ですね。結果が楽しみです。
(え?今回は温泉の練習!?だったんですか?)

投稿者: ともちん (2012/04/02 21:00:07)

ともちんさま
そう!温泉も練習(^^;)です。
先日の山伏で(打ちのめされて)完全にシーズンイン出来たのか赤城は調子良かったです。でも、山頂は無理と聞いて何故かホットしたのはどうしてでしょう?でも、運動量はカツ丼1杯程度でしたぁ。

投稿者: worry (2012/04/02 21:31:24)

草津練習、お疲れ様でした。
赤城のコースは自家用車で毎年走るので良く知っています。

テンションさげたスポークで下りは好印象だったようですね。
逆に登りで、ホイールから力が逃げるような様子は無かったでしょうか?
体重や脚力などで変化する条件を調整できるのが手組みの良いところかも知れませんね。

投稿者: 監督 (2012/04/02 21:59:38)

監督!
ホイールも「溜め」が利くような気がします。まだまだ、パワーロスより「疲れない」ことがタイムに繋がるレベルなので・・・登りで時速7~8キロに落ちるとぐんと重くなり、10キロ越えると急に軽くなりました。
とにかく、帰りの下りが楽しくないと、登るモチベーションがないですからね(^^;)

投稿者: worry (2012/04/02 22:15:27)

お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
赤城ちょー寒そうでしたね。
ツールど草津って15日ですか?
またまた雪上より応援しますよ~
(かなりちっこいですが・・当社実績)

投稿者: よしみんみ (2012/04/03 1:26:03)

よしみんみさま
ご無沙汰しています~草津は22日(日)です。去年は山の上で応援ありがとうございます!
この春先は天候不順で春山も嵐になりそうだから気を付けてくださいね。
草津の山小屋って「芳ヶ平ヒュッテ」ですか?

投稿者: worry (2012/04/03 1:42:33)

つ-るど草津、15日かと思いこんでいましたら、22日でしたのね。今年は応援できませぬ。ごめんなちゃい。楽しみでしたのでちょびっと残念です。15日に草津の山小屋に行くよていでしたから。はい、そこは芳が平ヒュッテです。

投稿者: よしみんみ (2012/04/03 21:39:59)

よしみんみさま
「芳ヶ平ヒュッテ」いいですね~あそこのワンコは元気ですか?

投稿者: worry (2012/04/04 1:08:36)

残念ながら看板犬の彼女は1月に永眠しました。残る2匹は元気ですよ~。

投稿者: よしみんみ (2012/04/04 22:05:46)

草津へ向けて、着々と準備ですね。
がんばってください。

オイラは家庭の事情でキャンセルとなりました。しょび~ん。部長さん共々、お会いしたかったですよ。

投稿者: scighemin (2012/04/07 19:42:06)

シゲミンさま
あれ~草津残念でしたね。ま~草津はプロ野球で言えばオープン戦ですからね。まだまだ赤城までたくさんありますよ~(当選しても嬉しくて、落選してもナゼか嬉しい乗鞍はとりあえず応募しました)

投稿者: worry (2012/04/08 0:46:12)

コメントを書く