にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120401草津練習(その2)で赤城山 | トップページ | 120422なんと本番も雪模様の草津! »

120407草津練習その③白石峠も雪!

部活サボってのんびり起きて白石峠は・・・雪!
会社が年末まで(20年間)大森にあったことより会社自体が「多摩サイ系」!当然社員もそこらへんに多く部活も多摩サイが一般的!
荒サイ系の私が参加するには5:48鴻巣発の湘南新宿ライン快速(小田原行)に乗ると、6:59着に武蔵小杉について丸子橋もスグ!なんですが、仕事に追いつめられて「5時に起きたくない!」とさぼり宣言。
120407_008 9:33 町内のセブンで柔軟体操&タンパク質補給!朝餉がうどんだけだったので。
120407_009 9:45 いつもの荒川河川敷に降りる坂より富士山・・・・富士山クッキリ!いや~な予感。これって西高東低の冬型気圧配置でないとこうは見えないぞ~しかも富士山真っ白!
120407_012 9:51 吉見の桜堤に向かいます。菜の花はそこそこ咲いてます。
120407_016 9:54 桜堤はまだまだ2~3歩咲き。来週末がピークかと。
120407_020 10:35 猛烈北風!通坂路をコンビニ各駅停車で進みます。山に着くまでに足が売り切れる予感・・・・
120407_024 11:19 明覚ヤマザキ。春ですね~こんなロングな自転車ハンガーはなかなかありません。それだけにぎわいます。
120407_027 12:02 高篠線の方が草津練習になるのですが、仕上がり具合を確認するため、久しぶりに白石へ。
120407_029 13:08 サイコンのストップウォッチが動いていなくて正確ではないが、デジカメの時間では46分というワーストタイム。ガックリ。途中から雪が降り出し白石の東屋は吹きさらしでとても停まってられないので、堂平山の天文台へ逃げ込む。
120407_031 13:31 食事はカレーだけですが、コーヒー・甘酒、地元のオバサン手作りのよもぎ餅などあります。
ハイカーや自転車・バイクで登ってきた人が「外で休める気温」でないので満員状態でした。
120407_030 13:31 いや~ストーブで足を解凍します。外に出たくない。山を下りたくない。
120407_033 15:40 唐子中前セブン。下界に降りてきても雪雲が広がっています。
120407_034 16:17 コンビニ休憩が多くこんな時間に。
16:45 自宅着。

2012 04 08 | 固定リンク

コメント

寄居まで行きましたが、寒いしすごい風でしたね。
白石までの方がキツかったんじゃないですか?

ナルホド今回は雪の練習ですか(笑。

坂、温泉、雪。。。もうバッチリですね。

投稿者: ともちん (2012/04/08 7:52:05)

スエです
おはようございます。
今日は、午後引越しの打ち合わせで
つくば別宅に来ています。
片付けをする予定が寝坊で・・・・・
このまま渋木さんと筑波山で朝練です。
そして、週末引越しで
日曜仕事です。
よって、草津はぶっつけ本番です。
私の前でタイムのことは
話題にしないよう。
ゴールデンウイークが過ぎた頃から
神奈川絡みの情報
流していただけるとありがたいです。

投稿者: おっとスエ (2012/04/08 7:53:15)

ともちんさま
あの向かい風の中、寄居まで行ったのですね。スゴイ食への執念(^^;)。
土曜はきつかったですね。東松山まではポカポカ春で、ときがわより先は真冬でした。今日は終日ポカポカで、雑用で松山や江南を車で走るとローディの多いこと・・・くやしい!

投稿者: worry (2012/04/09 0:28:41)

すえちゃん
なんのなんの、毎日ジテツウしているひとにはかないませんよ!
ちゃんと強力ライトと反射ベスト着て帰るのよ!!草津までの間、会社までオールダンシングで行けばタイム伸びるかも。

投稿者: worry (2012/04/09 0:32:23)

うっす! worryさん

いやぁ~ 白石は雪が舞ったのですか!
4月と言えど 侮れない奥武蔵ですねぇ~

GWの頃には GLも走りやすくなるでしょうね
いつかは ご一緒したいと思うこの頃です♪♪

投稿者: goodjob (2012/04/09 22:58:11)

goodjobさま
堂平天文台に食堂が出来ていなければ疲労凍死するところでした(^^;)お山に行くのは自転車であってもアウトドアには変わりがないことを痛感した1日でした。
ご子息とお山はいかれますか?弓立山なんか高度の割にパノラマの景色でよいですよ~こんどご案内しますよ!

投稿者: worry (2012/04/10 1:04:44)

コメントを書く