にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120427第17回ツール・ド・草津リザルト | トップページ | 120505アルプスあずみの練習①海まで »

120430慈光寺・霊山院は花盛り!

LSDでカロリー消化のはずがシャガを見に慈光寺に!
荒サイ南下で東京湾か利根サイ北上で前橋タキザワを予定していましたが、昨日の家族載せて都心走行で心身ともに消耗してるのでマッタリ出発に。
120430_001 11:08 寝坊してゆっくりスタートしたのでこの時間!GWは車も多いのでなるたけ国道は走らない方針で。
120430_003 11:16 吉見の桜堤もあっというまに新緑です。
120430_007 11:36 そうそう、目的みつけました。吉見~東松山間に待望の橋が開通しました。車の流れが変わっています。
鴻巣方面から東松山ICへとても乗りやすくなってるし、通坂路も短縮されるはずです。
Photo ピオニーゥオーク前の道を「道なり」に走ると御成橋渡って鴻巣に来てしまいますよ~。
120430_013 11:42 「城南新宿橋」と言うそうです。城南とは松山城の南と言うことですね。
120430_014 11:43 国道403号をつっきります。
120430_016 11:58 松山南中学校前セブンが1回目のヤニ休憩になりそうです。
120430_019 12:12 鞍掛橋に子供が戻ってきました。・・・金髪モヒカンのお父さんが幼稚園くらいの娘二人にスーパーで買ったままのバーベキューセットで焼きそば焼いてます。娘ふたりは正座してアルミの鉄板を見つめていました。麺の半分くらいが既に焦げ付いている模様で、成功率は低いような気がしますが、おいしいおいしいと食べてくれるでしょう。おとうさんガンバレ!!
120430_022 12:50 明覚駅でヤマザキで買ったパンで昼食をと思ったら、いつもの定位置がおにぎり食べる自転車ご夫婦に占領されていたので、今日はこの角度から。
120430_028 13:25 霊山院の坂だけはなんなので、横松登ります。ウグイスや野鳥のさえずりが谷間に響いて桃源郷に着た気持ちになります。
120430_041 14:08 慈光寺脇をハアハア言いながら登ってたら、慈光寺の檀家(着物の襟だけみたいなネックストラップをクビに掛けている)の男性と目があって「ご苦労様です」と言われてしまった。ヒルクライムは「業」なのかもしれない??
120430_047 14:11 先週あたりがピークだったな。
120430_049 14:11
120430_052 14:13 一度、シューズで登ってえらい目にあいました。
120430_059 14:17 霊山院
120430_062 15:08 とうふソフトで一休み。
120430_065 15:46 南中前セブンで1泊2日で軽井沢に行った帰りのお二人と歓談。2台ともクロモリ長距離仕様です。あこがれますけど、なかなかやれないな~
120430_067 16:34 吉見セブンで荒川河川敷横断のエネルギーチャージ。

2012 05 01 | 固定リンク

コメント

ウォーリー
草津はお疲れ様でした
2つほど...
①突っ切ったのは407号ね
②”着物の襟みたいな~”は、輪袈裟(ワゲサ)のはず

投稿者: ひら (2012/05/01 21:39:09)

ひらのちゃん
それってワゲサって言うのね!物知り~ぃ!
なんか横浜でオクトーバーファスタやってない?あれは年に何回もやるの?

投稿者: worry (2012/05/01 23:07:49)

うっす! worryさん

昨年のGWに ちびと吉見の(葉)桜堤デビュ~しました^^
慈光寺・霊山院の花々を楽しみたいと思っている 今日この頃・・・
確かに ヒルクライムは「業」なのかもしれませんね (^^ゞ

投稿者: goodjob (2012/05/02 12:55:40)

場所を変えて何回かやってますよ
去年の秋の横浜に行きました
http://okt-fest-jp.com/

投稿者: ひら (2012/05/02 22:15:12)

コメントを書く