にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120505アルプスあずみの練習①海まで | トップページ | 120527満身創痍のアルプスあずみの »

120513あずみの練習②新緑のGL

空気圧!低めでお山はとってもツライ!
タイヤの空気圧を最近気にしています。8以下にすると長距離がとても楽!調子にのって7.3barくらいで家を出て、「やっぱりお山にし~よぉっと!」予定変更したので、後々エライ目に・・・
120513_017 8:48 御成橋 富士山クッキリ!
120513_020 9:18 富士山が見えてるときは北風です。つら・・・
120513_028 9:59 明覚ヤマザキ!手作りミニハンバーガーは自転車乗りにピッタリ!しかも100円ですから下手な菓子パンよりコストパフォーマンスよろし。
120513_030 10:01 たいてい駅前の染井吉野の木陰で食べます。お気に入りの場所です。
120513_037 10:07 ソックス君に分け前あげました。
120513_040 10:38 白石スルーで大野線を登り高篠峠行きます。斜度は容赦ありませんが景色を見ながらマッタリ登れます。
120513_044 10:41 最高の新緑です。しかし、ホイールが重い!タイヤが重い!ギアが足りない!!!
120513_153 11:04 ココまでも10%程度の登りもあり結構つらいです。ここからはつづら折りで斜度は安定。
120513_162 11:25 汗が目に入り目に滲みて前が見えず、ハンカチで吸収。
120513_164 11:32 うぐいすは街で鳴いているときはまだ半人前だと思うくらい、上手に歌い上げています。
120513_166 11:38 高篠峠 なんかヒザに来ています。引き足きにしずぎか?
120513_173 12:06 刈場坂峠
120513_182 12:45 顔振そば。ローディがここを避ける理由は、本格的蕎麦屋なので①メニュー単品!コメ無し②お上品で量が少なし。
120513_177 12:58 なるほどなるほど。でもうまい。
120513_181 13:04 汗だくのハンカチも食べ終わるまでに完全に乾くほど日差しが強い。(不衛生でスミマセン・・)
120513_184 13:16
120513_186 13:29 一本杉峠で越生に降ります。ちなみにこの看板にある「山猫軒」とは山奥に忽然と建っている妖しいカフェで・・・・
120513_007 入り口のドアがこんなんで、「注文の多い料理屋」って感じ。
120513_011 宮沢賢治の世界そのものです。とてもディープなお店。
120513_189 13:55 シロクマで補給。
120513_192 15:57 あ~またこれかよ!ちゃんと「あぜ」の補修してから代掻きしろよな!!
獲得標高:1,260m
走行距離:98.2km
消費カロリー:2,666kcal

2012 05 20 | 固定リンク

コメント

顔振そば!
仲間は二度と行かないって言ってます。
客を客とも思わない暴挙だと。。。。
でも、そんな雰囲気無いですね。

私は八ケ岳の練習をしなくちゃ。
worryさんに追いつくように。

投稿者: ともちん (2012/05/20 20:08:20)

うっす! worryさん

こちら方面からの GLライン^^
ナイスな ルートですね!

しっかし新緑が眩しいこと
この時期 天気に恵まれ走れると
気持好いですねぇ~~

最近 チューブラーに興味新進なんデス (^^ゞ

投稿者: goodjob (2012/05/20 23:50:09)

う~ん、何故かいつもスパム対策にやられちゃうの。
くやぴ~。

投稿者: ともちん (2012/05/21 22:11:51)

お~、いよいよ今週末ですね~!!

訳あってエントリーしなかったのですが、その「訳」が今となっては無くなったので、無理してでもエントリーすれば良かったとちょっぴり後悔中(笑)。

これだけ練習してるのですから、完走は間違い無しですね。
応援してます!

投稿者: nebochito (2012/05/21 22:32:11)

goodjobさま
天気最高!行きも帰りも追い風ならいいのですが、風だけは都合いいように吹かないですね。(最近、風に頼りすぎですが・・・)
チューブラーはいいですよ~ラテックスチューブが入ってるせいかパンクにも強いです。(だけどパンクしたら全とっかえ!)

投稿者: worry (2012/05/22 9:01:30)

ともちんさま

ゲッ!スパムフィルターに掛かってますか?ちょっと確認します。ゴメンなさい。管理画面にはいらないとチェックできないのです。

投稿者: worry (2012/05/22 9:02:49)

nebochitoさま

いや、その「訳」ってあとで聞かせてくださいね(^^;)
まだまだ私なんて・・・部長は今週、佐渡210走って、あずみの160って鉄人ですね~(無謀とも言いますが・・・)

投稿者: worry (2012/05/22 9:04:51)

ともちんさま
ごめんなさいスパムBOXに落ちてました(^^;)
ちょっと対応策検討します(私はこのblogを提供する会社に勤めてるので)。
「顔振そば」は対応悪くなかったですよ(というか若女将が美人だったので全て許される)メニューみてだいたい察しがつきましたが・・・メニューに「小・並・中・大・特大・鬼盛)とあれば自転車うじゃうじゃあつまりますよね。

投稿者: worry (2012/05/22 9:19:52)

コメントを書く