にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120527満身創痍のアルプスあずみの | トップページ | 120623部活で三浦半島マグロツアー »

120610goodjobさん仲間とグルメツアー

goodjobさんチームにご一緒させて頂きました。
アルプスあずみので使うのを諦めたMAVIC/REFREX後輪の組み替えを先週チマチマ行って完成していたので、梅雨の合間に試走しようと思っていたら。
goodjobさんのblogにグルメツアー参加者募集のご案内が。
物見→シロクマ→丘の上のパン屋さん→雀川上雲線→小川→四方吉うどんとのこと。特に四方吉うどんで腹一杯喰うために走るらしい。

行程を見るとこの列車どう見ても自宅前を通る模様・・・そこで町内セブンにて迎撃しご一緒させて頂きました。

 120610_013 リムは在庫1本ありましたので、買わずに済みました。2本で5,000円ちょいでしたから。フロントは初代ですがリアはこれで3代目になります。
120610_022 リムをガムテープで抱き合わせにして振れ取り台に設置し、スポークを移植するのであまり頭を使わずに出来ます。
120610_020 ニップルも銀(真鍮)18個、赤(アルミ)18個もなんとか在庫あって作業開始。
120610_024 クリテリウム・ドゥ・ドーフィネを見ながら毎晩振れ取りです。あんがいうまくいきましたが最後までオフセットに悩む。

120610_025 8:10 吉見道の駅で休憩。ベテランの方からデビュー100km未満の方までいろいろ。
120610_035 9:30 シロクマ、オンタイム到着。
120610_039 9:30 シロクマ営業時間
120610_041 9:45 シロクマからの景色はとてもなごみます。田植えも終わって山も緑が濃くなります。
120610_044 10:17 グルメツアーなのでシロクマで食べた後、丘の上のパン屋さんに寄り(さすがにまた喰えない・・・)その後、とうふソフト。
120610_048 10:52 本日のメインイベント雀川上雲線!
120610_049 10:52 延々続くあじさいは再来週くらいなのでしょうか。
120610_051 10:53 遠征以外で集団走行はあまりなにので新鮮です。
120610_053 11:08 なんだかんだといいながら皆さん良い調子であがってきます。
120610_056 12:04 小川から槻川沿いに嵐山むかいます。夏を思わせる空です。
120610_059 12:20 このコースも坂が無いわけではありません。
120610_066 12:28 絶好のサイクリング日よりです。
120610_067 13:36 四方吉うどん着。わたしは自宅に近すぎて自転車で寄る機会は無く、草刈りや所用の帰りに使う程度です。
120610_068 13:42 小・並・大、まちまちなサイズを頼みます。今日なら並が食べられたかもしれない。
120610_069 13:51 肉汁茄子うどん(小)です。

このあとみなさまとは糠田橋で別れわたしは帰宅。
暗い雲の全線が西から近づいてきたのでgoodjob様の鬼引きがはじまって最後はつらかったです。
goodjob様!お仲間のみなさま!西方向に行く際にはまた、参加させてください。

2012 06 10 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

いやぁ~ 本日のサプライズ合流
まっこと 有難う御座いました♪

大東坂までの ショートカットコースも走れ
充実のチャリ日和と 相成りました

途中 引いて頂き助かりました^^
また 是非にご一緒させて下さい!!

投稿者: goodjob (2012/06/10 20:12:31)

昨日はお世話になりました。白LOOK565に乗ってた
himekopapaです。

大勢で坂あり、ポタありの楽しいサイクリングでした。
住まいも近いようですので、これからもよろしく
お願いします。

投稿者: himekopapa (2012/06/11 7:47:02)

goodjob様

アポ無し迎撃すみませんでした。blogみたのが深夜だったので・・・

「梅雨入り翌日は晴れる」を確信してのツアー企画最高でした!私も万一の事を考えて雨の土曜日中に雑用を終わらせておいてラッキー!
高校3年間不動岡へチャリ通学してたので、礼羽小からの時間も読めてましたよ~(^^;)
またよろしくおねがいします。

投稿者: worry (2012/06/11 12:46:02)

himekopapa様

昨日はご一緒させていただきありがとうございました。
Webは拝見させていただきましたが、娘さんと一緒に走れるっていいですね~
嵐のビデオ見ながら土日はゴロゴロ過ごす我が家の中1長女との比較してしまいます。(^^;)

投稿者: worry (2012/06/11 12:55:41)

コメントを書く