にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120623部活で三浦半島マグロツアー | トップページ | 120715海までのはずが南風でで挫折 »

120630ヘルシー>芝川CR>荒サイ周回

ヘルシーロードと芝川CRで荒サイまでいけるか?
私の街にもうひとつのサイクリングロード「ヘルシーロード」がありますが、利根サイに行くため北上するばかりで一度も南下してませんでした。120630_006 10:38 県の道路環境課が進める「ぐるっと埼玉サイクルネットワーク構想」によってなのか、やたら自転車道を作ってくださる。
120630_013 10:55 旧騎西町から見沼代用水ぞいに『緑のヘルシーロード』が始まります。
120630_018 11:06 でも反対側の河川管理道路の方が快適なので、みんなこっちを走ります。
120630_038 11:20 菖蒲町でラベンダー祭りをやっていた。ラベンダーといえば富良野!昨日、亡くなられた地井武男を思い出す。『北の国から』には無くてはならない存在だった。
120630_051 11:42 最高のロケーションです。
120630_055 11:45 古民家喫茶店。いいなあ・・・時間があればマッタリできるのに。
120630_060 12:08 階段ですか?
120630_061 12:08 痛恨のコースミス!こっちに行かないように注意していたほうにシッカリ進んでる。しかももうすぐ袋小路!
120630_066 12:35 道を知ってる人が道を知ってる人のために地図をつくるとこうなる。(とりあえず他人のせい)
120630_068 12:37 自転車?専用踏切
120630_079 13:23 気持ちいい道
120630_080 13:25 見沼公園はとてもよさげ!いちどのんびり椅子と本とビールを持って行ってみたい。
120630_084 13:54 ヘルシーから芝川へのスイッチは前を行くグラファイトデザインのバイクに乗るお兄さんに着いていって成功!
120630_087 14:09 地蔵橋で芝川CRへスイッチ!
120630_093 14:25 案外このCR足に来ます。
120630_099 14:40 やっと見えてきた水門!あの向こうが荒川です。
120630_100 14:42 本日のゴールレストラン「さくら」
荒川CRの要衝です。
120630_103 14:44 まずソフトクリーム
120630_106 15:00 帰りの事を考えるとコメを喰う必用あり。
120630_109 15:19 ジョッキのお水最高です。
120630_111 15:36 帰りは追い風傾向。
120630_114 15:58 案外いくなぁ。
120630_123 16:01 朝霞水門でヤニ休憩。
120630_137 16:28 荒サイ右岸縛りで戻ります。向こうには埼玉副都心のビル群が。
120630_146 17:19 珍しい滑走路から整備工場へのタクシング。
120630_153 17:21 追い風さまありがとう!
120630_156 17:46 桜堤までくれば、もう帰ったも同然。
120630_165 18:05 帰宅。ステキなものが届いてました。
走行距離:114km
消費カロリー:2,770kcal

2012 06 30 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

本日は ヘルシ~芝川CR~荒サイでしたか^^
仰る通り芝川CRは ストップ&ゴ~の連続ですよね・・・(^^ゞ

で 大英帝国から今度は何を!?

投稿者: goodjob (2012/06/30 22:04:33)

goodjob様

ヘルシーは荒サイと違い景色が近いのでクロスバイクでたらたら走るのが気持ちよさそうですね。見沼まわりにも名所旧跡がたくさんあり、廻ってみたいです。
大英帝国からはタイヤとラテックスチューブとTeamskyのTシャツです。

投稿者: worry (2012/06/30 22:56:17)

スエです。
大英帝国からですか。
私のところには
秋葉原帝国から箱が来ました。
開封はこれから
(というより、平野君に丸投げ)
とりあえず、楽しみです。

投稿者: おっとスエ (2012/07/02 7:47:12)

すえちゃん
平野セレクトはどっかshopのBTO?
まずは自分でインストールしてみたら?

投稿者: worry (2012/07/03 1:18:29)

コメントを書く