にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120630ヘルシー>芝川CR>荒サイ周回 | トップページ | 120729暑すぎて寄居までも行けず »

120715海までのはずが南風でで挫折

岩淵水門で強烈南風に挫折しうなぎ喰って帰る!
さいきんドーッっと汗をかいていないので、お山に行っても良いのだがヒザの張りが気になるので水平移動で海までが・・・
120715_006 6:51 桜堤から南下
120715_009 7:14 なんか完全な夏型というわりに雲に違和感あり。
120715_020 7:59 荒サイ右岸縛りで走ります。夏に富士山クッキリっておかしい。
120715_024 10:01 強烈な日差しに台風の様な波を打つ南風に岩淵水門でギブアップ!ちょっと「あずみの」で痛めたヒザも気になってきた。
120715_032 11:40 荒サイ離れ埼大通りから北浦和へ「和香」を目指します。
120715_035 12:28 埼大通りのマックでちょっと喰ってしまったため、松にしました。
120715_036 13:13 ヒザ痛が出始めたので、セイムスに寄ってトクホンダッシュを買い出し。良く効きました。
120715_046 14:17 これだけ暑いと、エアポートには日陰が無く、レインボースクールのベンチに行こうと思ったら既にどこかのショップの団体様が占拠していたので、圏央道の橋下で休憩。風通しも良くて最高でみんな涼んでスタート出来ません。
120715_051 15:11 桜堤へ突入!日陰が有り難い・・・・
120715_054 15:32 鴻巣着
走行距離:116km
消費カロリー:2,747kcal 暑い分だけ心拍あがってるから?

2012 07 29 | 固定リンク

コメント

お暑ぅございます。
土手には日陰がありませんから、一層暑さを堪能できますね。
さらに風の通り道ですから、信号がないことと傾斜が少ないことから差し引いて、メリットがあるか無いか・・・。
多摩サイはまだ道沿いにCVSがありますからね~。
荒川はキツイと思います。

投稿者: ともちん (2012/07/29 8:35:27)

7月29日クーネルサイクリング控え組は裏磐梯から浄土平ヒルクライムを終えて現在帰宅(渋木と末))中。詳しくはブログをみてね!浄土平は大変涼かったです

投稿者: 末 (2012/07/29 14:31:43)

強烈な日差しだけどいい写真ばかりですね^^
(寿)

うなぎ!
今うなぎ高価いですけど、やはり値段上がってますか?、、あの瓦焼きの値段が怖いwww(笑)

投稿者: てっちゃん (2012/07/29 21:43:38)

うっす! worryさん

いやぁ~ 暑かったですねぇ~
ナイスで美味しい コース変更有りですよ!

和香さんの「鰻」 食してみたいっす・・・(^^ゞ
お疲れさまでした♪ 

投稿者: goodjob (2012/07/30 7:27:36)

ともちんさま
荒サイ北部はコンビニも無ければ河川敷に運動場が無い(特に右岸)ため水場もなかなかありません。日陰もないんですよね。土手おりて集落内に自動販売機を探すしか・・

投稿者: worry (2012/07/30 12:44:05)

すえちゃん
な~んだ裏磐梯行ってきたのね。そこまで行ったら小野川湖じゃない?カヌーの季節じゃないの!!

投稿者: worry (2012/07/30 12:45:14)

てっちゃん

今年はウナギが不漁ということで、価格据え置きでサイズがちいちゃくなってる気がします。和香の特上はうなぎ瓦敷きのままですかね?たしか2,500円くらいでしたが、食事としてうなぎ総量摂取にも限度ってもんがありますしね。苦しみながらうなぎを食い続けるのももったいないっす。並×2回の方がうれしいかも?

投稿者: worry (2012/07/30 12:49:06)

goodjobさま

浦和はその昔、沼が多かったのか鰻屋おおいですね。
「和香」はふれあいロードを新見沼大橋あたりあで離脱すると近いですよ。帰りはふれあいロードで帰ろうかとおもいました(^^;)

投稿者: worry (2012/07/30 12:58:40)

コメントを書く