にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120715海までのはずが南風でで挫折 | トップページ | 120805白石リタイヤで落ち込む »

120729暑すぎて寄居までも行けず

あれ~暑さにこんなにも弱いのは土曜の草刈りのせい?
週末の雑用は土日どちらかに集約して1日は走りたいもの、土曜は強行軍となって畑の草刈りは夕方からスタートしたけど、暑すぎて心拍数あがりすぎ。
120729_187 いくらSIDIのシューズに空気孔を空けても一休みの度に靴を脱いで放熱する今日この頃、ついに買っちゃいましたアミアミ・スケスケのトライアスロン用シューズ!ホールド感はイマイチとの評判ですが、ツーリングには十分でしょう。税込み11,000円でした。
120729_190 ハダシで履くことをを前提としているので内装が丁寧です。靴下無しでもいけるかも。
120729_001 10:34 もう、こんな感じのスタートです。靴のテストだと思ってください。
120729_004 10:57 荒サイ北に向かいます。寄居当たりでかき氷でも食べようかと・・・・暑い!
120729_014 11:25 荒川大橋のたもと、運動公園のラクビー場でマッタリ。
120729_015 12:49 スマホデビューしました。ピッタリのパウチ持ってました。
押切橋のミニストップで昼食&折り返しです。
120729_019 14:39 右岸スーパー堤防場にあるスポーツセンターには水場があります。頭を洗わせてもらいました。
120729_021 15:10 吉見管理センターでも一休み。もう家が近いのですが・・
120729_022 15:10 東京方面から来てココで折り返しのチームが多いです。

2012 07 30 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

29日は 危険を感じる暑さでしたね
で・・・ シューズのインプレは!?^^

寄居のかき氷 食べたいですねぇ~

投稿者: goodjob (2012/07/31 6:44:36)

goodjobさま
そうそう!インプレ忘れてました。
まずはいきなりハダシで使うという暴挙に・・・・
足首廻りのフィット感とホールド感は全く問題ないです。
つま先廻りは調整できないだけあって、指が縦方向に遊びすぎですね。縦方向ならインナーで調整もききますし。
肝心の涼しさですが、色が白ってことも心理的効果大?足が熱くて走りながらもイライラするってことが全くありませんでした。なかなか良い買い物でした。

投稿者: worry (2012/07/31 12:40:02)

あつあつですね。
靴の中もムンムンですか。
私は靴の中が暑いと感じたことが無いんですよ。走っていても、首や腕や腿などは暑いというか熱いと感じるんですが。。。
鈍感なのね、私。
(寒いOR暑いなら、暑いがスキです。)

投稿者: ともちん (2012/08/02 21:53:54)

ともちんさま
ダメダメ!私は冬派なんです(^^;)さらに足も発汗がすごいのでしょうか。
夏に走ってる最中になんかイライラする!家に帰って解放されたい!とおもっていて、何がいやなんだろうと冷静に分析したら、その答えは「靴を脱ぎたい」ことが判明!
靴が白いだけで涼しさ感じます!

投稿者: worry (2012/08/06 23:18:52)

コメントを書く