にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120729暑すぎて寄居までも行けず | トップページ | 120814「腸脛靱帯炎」対策 »

120805白石リタイヤで落ち込む

乗る前から足が張ってりゃヒザも痛くなる!
今年になってから、どうも平日の日常生活だけでヒザ裏やふくらはぎが張り気味です。あずみのでヒザ痛となった原因も「足の張り」のままで長距離漕いだからかもしれません。
会社が新宿に引っ越して毎朝、埼京線のホームを「鯉の滝登り」のごとくステップ切ってあるくのが原因か?とにかく新宿駅乗換は疲れます。
120805_003 6:58 久しぶりにお山に向かうが、確か夏のお山は夜明け前出発がお約束でなかったか?
120805_009 8:01 明覚駅前で北本フトシさんご一行と遭遇。白石に向かうなら8時前登頂が鉄則ではなかったか・・・そうでないと焼け焦げる。
120805_012 8:45 高篠線も考えたが、白石の方が圧倒的に日陰なので、ヒザの調子を見るためにもゆっくり白石を登って見ます。
120805_015 9:18 1/3登った当たりで今度は左膝のお皿の上に違和感。これってバスケの選手とかがなるジャンプヒザの症状じゃないか!大事をとって下ります。ちょっとこれでは乗鞍はあぶないぞ~。
120805_021 10:09 ソフト喰って帰ります。
120805_023 10:39 まさに夏です。
120805_024 11:03 松山南中前のセブンで氷補給。夏のマホービン!重宝しています。
120805_028 11:25 橋が架かってお山が近くなりました。
120805_031 11:47 靴下履くと通気性が返ってあがって爽快です。靴の中を風が通るのがわかります。足の暑さのストレスからは解放されました。峠での引き足はちょっとグニャグニャ感があってロスを感じます。

2012 08 06 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

お疲れさまでした^^
ひざの故障? が心配ですね・・・

白石上がっていたら~
お会いしてたかも 知れませんね♪

魔法瓶が 興味津々です!

投稿者: goodjob (2012/08/07 6:08:40)

膝、大丈夫ですか?
何とか乗鞍までに治まるといいのですが…。

マホービンはいいですよね!
ガタガタうるさいので、気づきベルの代わりにもなってる様な気がしますが(笑)、本当に重宝してます。

投稿者: nebochito (2012/08/07 23:08:11)

goodjobさま

体育会系の接骨院で「腱を太くしすぎ!」「鍛え方が悪い」といわれてしまいました。ヒザ廻りの腱が太く堅くなってしまったので、関節と擦れるそうです。ガシガシ坂を登らなければ大丈夫なわけですが・・

ELITEの魔法瓶を英国から買いましたよ~冬だけでなく夏も活用しています。朝いれた氷が3時くらいまで持ちますか・・・

投稿者: worry (2012/08/08 19:05:08)

nebochitoさま

魔法瓶にコーラを入れたいのですが、爆発しないか心配で二の足を踏んでいます。一度お試しを(^^;)!

吸い口タイプも付いてましたが保温性の問題からも使いませんね。私も正規フタ愛用しています。
特に荒サイ走るときはコンビニ皆無なのでこれが必須です。

投稿者: worry (2012/08/08 19:08:09)

あれれ~膝大丈夫ですか?!?
お大事にです~

このマホービンなら膝痛の時でも
冷水をかけられる重宝さもありますね!
ちょっと欲しいかも(笑)

投稿者: てっちゃん (2012/08/10 22:25:19)

てっちゃん
しばらくはちょっとおとなしく走らないとだめかも?
炎天下での氷水は助かりますよ~特にコンビニが無い荒サイでは。スマホ買ったのですかさずコンビニ検索アプリ入れましたが、土手を降りても無いところには全く無い(^^;)

投稿者: worry (2012/08/10 23:53:48)

コメントを書く