にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120814「腸脛靱帯炎」対策 | トップページ | 120917部活で福生までイタメシポタ »

120826乗鞍完走!ヒザもちました!

ご心配かけました!タイムは別にして完走しました~
ヒザをテーピングし「トクホンダッシュスプレー」を背中のポケットに忍ばせ恐る恐る登りましたが無事完走!
心配毎が多くペダルを踏んでもアドレナリンが出ない昨今でしたがこれで自信回復しました。
120826_002 9:00 渋木さんにウチに来てもらい積み替えて出発!自転車そのまま搭載!買い物カゴでキッチリ整理!
オレもこの赤くて丸い袋(当然中身が)欲しい!
120826_006 13:00 東部湯の丸で降りて三才山トンネルくぐって「ラーメンとん太」でお昼。
120826_008 13:51 ジャンジャン乗鞍に曲がります。
120826_015 14:16 まずはエントリー
120826_017 14:50 ちょっくら高度順化も兼ねて練習します。
120826_025 15:38 素晴らしい高原なのに、レース単目的で終わってしまい高原を満喫できないのが残念です。
120826_027 16:43 あとは最高の露天風呂です。これだから「さつき荘」はやめられません。
120826_033 18:29 そろそろ夕飯。明日の朝食は4:45からと決まっているそうな。宿泊者全員がレースに出ます。
120826_036 19:27 勝負ジャージにゼッケン貼ります。
120826_041 5:40 決戦の朝。勝負ホイールに履き替える渋木さん。
120826_047 6:24 4,500人が芋洗い状態です。
120826_058 7:23 もうすぐスタート
120826_060 7:23 渋木さんは8日前にも乗鞍登ってます。その後赤城も登ってる恐ろしい練習ブリです。
120826_061 7:31 スタートしちゃいました。三本滝までは心拍140位でセーブしながらヒザの調子を見るつもりです。
120826_066 7:44 まったり登ってると有名人がどんどん追い越します。「六甲おろし」がうるさいです。そもそも暑くないの?
120826_068 7:56 かぶりものは辛いとおもう。
120826_070 8:05 同じFGジャージの「こば」さんに抜かれます。追いかけていってご挨拶!あっという間に視界から消えました。
120826_078 8:52 一昨年は心拍170前後であがりましたが、今年は心肺より先にヒザが気になるので心拍150程度の「サイクリング状態」でたらたら登ります。
120826_088 9:00 だんだん斜度もきつくなります。
120826_092 9:11 森林限界越えました。
120826_099 9:12 これは新顔?
120826_101 9:20 乗鞍2回目にて初めてお会い(抜かれた!)することが出来ました『乗鞍名物ウォーリーさん』この体型、無改造ママチャリ、平ペダルにスニーカー!しかもシッティングでガシガシ抜いていきます。
名物過ぎて、「そんな馬鹿な・・・」と思う人は少ない模様。
120826_102 9:20 速え~下り始めたエキスパートクラスから声がかかります。
120826_105 9:27 なんだ?この和製悪魔おじさん?オレのケツを刺すなよ!
120826_109 9:29 完走の確信!
120826_110 9:30 テーピングは効果有りました。
ときおりヒザ裏がつりそうになったときは背中のポケットに入れてきた「トクホンダッシュ」スプレーが大活躍!路肩で足を揉んでる選手に貸してあげたかった。
120826_111 9:32 自分を撮る余裕?
120826_119 9:34 ゴールしました。2時間をオーバーしてしまったが、完走できて満足。
120826_124 9:50 参加しているとは部長から聞いていたが、Mさんにバッタリ!
120826_131 10:22 売店まであるいてソフトクリーム。
120826_135 10:25 舐めてからでスミマセン。
120826_138 10:46 2,653m
120826_142 10:56 渋木さんが先にいってしまってビューポイントで撮影出来ず!
120826_150 11:04 雪渓をバックに。
120826_152 11:05 雲より高い感が良く出ています。
120826_154 11:15 この天気にはとにかく感謝!
120826_163 12:00 売り切れ寸前!
120826_165 12:02 2時間を7分もオーバーしてしまいましたが、今年は贅沢言いません。
120826_167 12:10 これから宿に戻って風呂入って帰ります。
120826_168 12:10 とにかく完走できてシアワセ。
120826_170 13:43 4,500人が一本道を降りるので帰りは大渋滞。左の車は「神戸」ですかぁ。お疲れ様です。





2012 08 26 | 固定リンク

コメント

いいな~。
代理出走もやぶさかではなかったのに。
この天気ですから、記録なんかより十分に景色を堪能すべきですよ。
私も行きたいな~。
羨ましいな~。

投稿者: ともちん (2012/08/27 20:45:19)

お疲れ様でした。
乗鞍って、結構お祭りな雰囲気なんですねー。
行きたくなりました!

投稿者: アンプ犬 (2012/08/28 0:03:18)

ともちんさま
正直、白石さえ途中Uターンという現状でスタートするまでとってもブルーでした(^^;)やっぱり晴れれば乗鞍の景色は最高です!今年は抽選倍率2倍だったそうです。

投稿者: worry (2012/08/28 1:20:07)

アンプ犬さま
歴史あるだけあって、ヒルクライムの祭典!の様になってますね。レースというか1年間のお稽古の発表会って感じがします。それぞれのスタイルで満喫してます。ママチャリに抜かれたのは感動的でしたが・・・(こいつのヒザはどうなってんだ????)

投稿者: worry (2012/08/28 1:26:43)

膝だいじょ〜ぶですかぁ 頑張ってますねぇ 僕は相変わらずフトシのままで頑張ってますよ 今度一緒にサイクリングしましょう

投稿者: 北本フトシ (2012/09/15 6:42:25)

北本フトシさま
またまたご謙遜を!
この間も都幾川あたりで列車を引っ張ってたじゃないですか?
しかも奥さまは他のチームを牽いてたし・・・あれはサイクリングって言わないなぁ~

投稿者: worry (2012/09/17 22:34:21)

コメントを書く