にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 120917部活で福生までイタメシポタ | トップページ | 121124部活で碓氷峠から軽井沢 »

121014部活でゲートブリッジツアー

部長の旦那様が修理・組立専門店をオープン
そもそも、ロードバイクを買う決断をさせたのが、運動にはこれしき縁のなさそな仕事仲間の女性(今になっては自転車部の部長)がKUOTAに乗ってることを知ったからなんですが、じゃどうして彼女がロードバイクを買ったか(しかも最初がKUOTA)というと、スポーツジム仲間よりサイクリングに誘われたからだそうです。
彼女は自転車持ってなかったので、アパート近くにあった某有名ロードバイク専門店に行って「自転車ください!いいやつください!」と店員にお願いしたそうな。彼女の凄さはそれだけでなく、売ってくれた店員をもgetしてしまったこと・・・
その旦那様が独立開業するってことで開店当日乱入しました。
121014_001 6:45 セブンでストレッチ

121014_006 6:57 あんがい北上するバイク多し。みんな何処にいくんだろう?

121014_009 7:35 北風微風でイイ感じ。

121014_011 7:39 上江橋で早朝より働くおじさん。
ここからいつもの荒サイ右岸縛りで快適クルージング!もう左岸なんて面倒くさくて走れません。※一般道走行数キロ、未舗装路500mあります!

121014_012 7:51 広すぎる土手上の道。バリケードあるため車は入れません。

121014_024 8:54 岩淵水門

121014_028 9:25 集合場所の平井大橋到着。足立区がお祭りやっており、エネルギー補給。

121014_029 9:53 皆さん集合!

121014_034 10:22 コスモス畑で撮影大会。

121014_038 11:31 目的地のゲートブリッジ到着。ちょっとパラパラ来ています。ここから浅草のお店に向かいます。

121014_039 12:28 新木場のカレーうどん専門店でお昼!さすが専門店。辛すぎずコクがあって美味しかった。うどん食べ終わった後でご飯を入れて食べます。

121014_042 14:31 浅草着。
バイクショプ「スピリート」
台東区浅草5-63-9 菅野ビル1F 03-6240-6290
あ~旦那の写真撮れば良かった。長身でイケメン!若い頃には「つがいけサイクル」や「ツールド沖縄」での上位入賞の経験もあります。

121014_043 部長は本日の開店パーティのため、デイパックに着替えを持ってきており、これから立ちっぱなしで接待だそうです。

121014_048 14:58 お店見学してからマッタリお茶します。

121014_050 14:58 そういえば、部長の素顔は貴重だ!

121014_051 16:12 雨も本降りになりそうなので、速攻で上野駅まで走り、自転車たたみます。

121014_052 16:27 讃岐うどんで腹ごしらえ。ここの讃岐うどん屋はJR四国が監修しているうどん屋なので味も折り紙付きです。

121014_054 17:47 鴻巣着で自転車組みます。

2012 10 15 | 固定リンク

コメント

ご来店ありがとうございました。ダンナも喜んでおりました!
まーとりあえず、始まったなという感じです

投稿者: watari (2012/10/15 18:19:17)

うっす! worryさん

GBツアー お疲れさまです^^
いやぁ~ 部長さまの旦那さまはプロだったんですね・・・(^^ゞ

独立&開店 不安だらけだとお察し致しますがぁ~
軌道に乗られます事を 心よりお祈りしております♪

道中の新木場カレーうどん店さん 美味しそうですね~

投稿者: goodjob (2012/10/15 21:53:15)

ブチョ~
素性をバラしてしまいました(^^;)
旦那の写真を撮らなかったのが後悔!
別途提供願います。

投稿者: worry (2012/10/15 23:51:36)

goodjobさま
そうなんです。ブチョ~は自転車屋でカルマと一緒に旦那も買ってきました(^^;)
2001年の栂池では総合3位、その後のツールド沖縄では4位だったはずです。実業団?でも走っていたとか。

新木場のカレーうどん屋は、馬鹿にしつつ入店しましたが、「恐れ入りました」という旨さでした。

投稿者: worry (2012/10/15 23:59:36)

コメントを書く