にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 121201あの中野マッサーに診て貰う | トップページ | 121216ゆっくり白石で調子を見る »

121209軽く慈光寺まで紅葉見にいく

ポジション変えたのでしばらくは習熟運転
ポジションを大幅に変えた(特にクリートの深さ)後に、いきなりポテンシャルテストをやって痛い目にあったことがあるので、今週はこそこそリハビリです。
自宅からお山方面に向かうのは何ヶ月ぶりだろう。
6650 喉から手が出るほどデザインが気に入っていたこの一品!シフトレバーの様なアップグレード効果があるはず無いので二の足を踏んでいましたが、そろそろ在庫切れになりそうなときにShinnosukeさんがポチったと聞いてwiggleを見るとなんと【残数1】。ということでやってしまいました。交換ついでにBBもシマノでないやつに変更したいな。
121209_001 9:35 暖かくなってからのスタートです。ストレッチは十分に。
121209_003 9:38 天気は穏やかで西風7m程度との予報。往路は向かい風、帰路は追い風の予定です。
121209_004 10:11 よしよし。
121209_006 10:24 往路より喰いますか?
121209_010 11:04 明覚ヤマザキ。団体多し。
121209_012 11:25 坂の感じって写真で表現するが大変。
121209_013 11:30 先週当たりがピークだったらしいが、まだまだ!
121209_027 11:51 ブナの植樹がすくすく育ってベンチから遠景が見えなくなってしまった。
121209_035 12:32 批杏でカレー喰って帰ります。一瞬、松郷越えてラジュモハンでカレーにしようかと思いましたが、坂というよりあの杉林の日陰に入りたくないので却下。
121209_040 14:14 吉見で火事があり通行止めとなってました。この強風で延焼なかったのは幸いです。
走行距離:67km
消費カロリー:1250kcal


2012 12 10 | 固定リンク

コメント

ポジションに違和感は出ませんでしたか?
第三者に見てもらうのは、効果ありそうですね。
実際に外を走ってみないと分からない事ってありますものね。

アルテSLお好きですか?
私、個人的な好みはSLじゃなくてシルバーのアルテです。
でも、使っているのはSLのほう。。。変なの(笑)
今でも時々出物を狙っています。

(今回は受け付けてもらえるかしらん?)

投稿者: ともちん (2012/12/10 22:59:03)

ともちんさま
コメントが度々スパム扱いになってしまってもうしわけないっす。
違和感というか、今まで足首やヒザにチカラが入っていたと気づきました。今は意識的にモモを使う感じがします。

こそこそと105からアルテに変えていこうと思ってますが、6700のクランクが好きでないので6650のクランクをポチっちゃいました。
車体が黒なのでSLを選択しました~

投稿者: worry (2012/12/10 23:31:37)

残数1は罠過ぎますw 買わないほうが変ですよ、なんてw
クランクお揃いですね~
慈光寺って紅葉も綺麗なんですね、もう遅いかなぁ。

投稿者: shinnosuke (2012/12/12 23:09:00)

こんばんは。
実は私もこのクランクのデザインが好きで、これに変えました。
チェーンリングは、やっぱりこの形が一番カッコいいと思ってます(笑)

投稿者: 平日 (2012/12/12 23:30:47)

shinnosukeさま

いや~背中を押して頂いてありがとうございました(^^;)
慈光寺はまだまだ今週末だって大丈夫ですよ~

投稿者: worry (2012/12/13 1:13:14)

長木屋さま

やっぱりそうですよね。この肉抜き感と穴の切り口に傾斜がついているのがたまりません。そもそも美しいですよね。
上位モデルはカブトガニの様で好きになれません(^^;)
アイスグレー色にしてしまったので、縁石で傷をつけないようにしなくては。

投稿者: worry (2012/12/13 1:24:34)

コメントを書く