にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 121209軽く慈光寺まで紅葉見にいく | トップページ | 130102走り初めは越生七福神巡り »

121216ゆっくり白石で調子を見る

使ってなかった筋肉は当然ヘタレ
西高東低の冬型の気圧配置で荒サイを南下するほど根性無いため今日もお山方面へ。新しいクリートの位置でどれくらい負荷を掛けられるか、ちょっと峠をやってみます。
121216_001 8:19 先週より1時間早めの出発。日曜はフルに使いたいため、土曜に家庭雑用業務&期日前投票してきました。
121216_010 8:29 西高東低のバロメーターは富士山がクッキリ見えるかです。我が家のベランダからも見えます。
121216_022 9:07 真北からの風なので、帰りは追い風とならぬ不安・・・・日ざしは強烈で背中が暑い!
121216_024 10:03 私のお気に入りの場所が占領されていました。ドケドケオーラを感じて振り返る善良なオジサン。
暑すぎてヘルメットのアンダーキャップを取ります。アタマビチョビチョ!もっとはやく脱げば良かった。
121216_031 10:47 各駅停車の様に休みます。完全冬装備でこの暑さ!疲れます。深いクリートはモモで漕ぐのでモモとケツの筋肉をすごく稼働させます。
121216_032 10:47 ヘルメットもオデコにハンカチを当てて白石仕様に。登頂するとグッチョグチョです。
121216_034 10:55 寒かったらポカポカ日ざしの高篠線、暑かったら白石で杉の木陰!ときめてたので白石に。
心拍150縛りで1時間くらいかけてペダリングを気にしながら登ります。
121216_039 12:16 堂平天文台 白石TTは予定通り55分でした。
おそろしいことに、今までの白石で一番きつかった。まったく今までと違う筋肉使うため、過去のキャリアが無効となってます。これって筋肉作り直さなくてはいけないんでしょうか?お尻の筋肉がピクピクするのはいいことなんでしょうね!でもヒザは全く大丈夫なので一安心。
121216_048 12:43 マッタリ休んで下山ですが、ステムを短くしてみたので下りが超恐!やっぱり戻そう。
121216_052 13:27 うどん喰って帰ります。四方吉うどんの方が腰があって旨いな・・・・
121216_054 15:17 御成橋 やっぱり帰りは横なぐりの風で往路の恩恵はいまいちでした。
走行距離 84km
獲得標高 1,064m
消費カロリー 2,544kcal タイム悪いのに運動量多いのはなぜ?

2012 12 16 | 固定リンク

コメント

眠っていた筋肉が目覚めて、ぷりぷりのヒップ自慢ができそうですね。
大きな筋肉を使うのが良いと言いますが、大きな脂肪の使い道が知りたいです。

白石は全く食指がうごきませんが、天文台の景色は良いですよね~。ということは、上らなきゃイカンということですね白石へ。

投稿者: ともちん (2012/12/17 20:57:24)

うっす! Worryさん

ポジション変更で 使う筋肉も変わる・・・
奥が 深いですねぇ~

これでライディングが楽になり 楽しく走れれば何よりですね♪
白石 今年は逃げ切ってしまいそうです・・・(^^ゞ

投稿者: goodjob (2012/12/18 7:28:28)

ともちんさま

あまりにもお初の筋肉だったので悩んでいます。本当にこれからゼロベースで構築しなきゃなんないのか?って。

いや~白石でなくてもGLずっと登ってくれば着けますよ~(^^;)

投稿者: worry (2012/12/20 12:39:05)

goodjobさま

暑いんだか寒いんだかわからない天候だったため、月曜から熱が出てしまいました。
ポジション変更っていきなりA⇒Bと変えないでこそこそミリ単位で変えていかないと駄目だと思います。たとえBが正解であっても(^^;)

投稿者: worry (2012/12/20 12:41:08)

コメントを書く