にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 121216ゆっくり白石で調子を見る | トップページ | 130106寄居でお昼じゃ美里は無理! »

130102走り初めは越生七福神巡り

駅伝(実業団・学生~)見なけりゃ休みも長い。

喪中につき、新年のご挨拶は慎ませて頂きます。
本年もよろしくお願いします。

実業団ニューイヤー駅伝は東洋大学の柏原が富士通陸上部に入ったので気になってみてしまったが学生駅伝は往路みたら復路も見ちゃうし、そうなるとコタツで3が日となってしまいます。どこか正月らしいメデタイ走り先は無いか!!!
ありました、ありました!越生七福神巡り!なんとお手頃でメデタイコースだろうか!
12
前日風向き下調べ(こんなこと調べて行き先決めるのはヘタレしかいない!)た結果、帰りを追い風にするのには鴻巣から南西方面となる越生がピッタリ!
120102_002 8:51 サイクリーで千円で買ったリクセンカウルのサドルバックを付けてみました。換えのチューブラーがピッタリ納まります。残りにパンクキットをいれてちょうど良し。
120102_005 9:01 快晴で寒くても冬型でないので富士山は見えません。
120102_008 10:44 越生について最初はシロクマの裏山にある弘法山(弁財天)ですが、山の中腹にある駐車場まで16%の激坂で後輪スリップ!参道でもがくのも不謹慎なので降りて登りました。
120102_009 10:48 山寺らしいマッタリした空間です。
120102_021 11:01 1月4日に七福神巡りの大きなイベントがあるらしく、案内も万全。
120102_024 11:07 最勝寺(福禄寿)はとうふ工房の向かいのお寺だったのね。何度も前を通っていても、意識してないと覚えていない。それってとってももったいないな~
120102_032 11:35 円通寺(寿老人)
境内の東屋で甘酒を売っていたので両替目的で買ったら、里芋も頂いた。
120102_031 11:45 風も無くて暖かです。
120102_034 12:04 黒山三滝まで登って全洞院(布袋尊) 
120102_038 12:26 一番山奥の龍穏寺(毘沙門天) あんがい登りました~
120102_040 12:31 そうそう!これやってんです。
120102_048 13:01 ちょうどイイ感じでお昼です。花菱さん開いていてくれてありがとう!
120102_051 13:04 +250円で焼きおにぎりとちくわ天が付く『平日限定セット』でもOKでした。
※自転車でくると50円引きです!
120102_054 13:21 讃岐うどんというにはちょっと麺の腰が足りないかな?でも上品で丁寧に作っています。
120102_058 13:59 正法寺(大黒天)
どんどん市街地にはいっていきます。
120102_060 14:11 越生駅前の法恩寺(恵比寿)
120102_062 15:25 なんかエライ疲れました。松山南中前のセブンでエナジー追加!
120102_068 16:15 自宅着

2013 01 03 | 固定リンク

コメント

今年もよろしくお願い致します。

越生にもあったんですね、七福神。
面白そうです。
GF以外でもお目にかかれるといいな~と思っています。

投稿者: ともちん (2013/01/04 10:08:36)

ともちんさま

今年もよろしくお願いします。
体調大丈夫っすかぁ~?
私も12月中旬に熱風邪とクリスマス明けに咳痰オンリーの風邪をひいてまだ痰が残っています。

飯能まわりでお会いしたいですね。今年の目標として「自宅発着ターニップ」をこっそり企画しています(^^;)

投稿者: worry (2013/01/05 0:21:49)

越生の七福神、知りませんでした。
あたたかくなったらシロクマパンだけでなく、七福神をのんびりめぐってみようかと。

自転車のポジション変更をされてからその後はいかがですか?
クリート位置を大き目に動かすと、ペダリングが変化した経験があります。
やはりプロに、ポジションを診断してもらったほうがよいのでしょうかね。

今年も機会があればご一緒できたらと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿者: くろうさぎ (2013/01/05 22:41:24)

くろうさぎさま

越生というと、シロクマと梅林しか気づきませんでしたが、五日市のように七福神がありました。正月早々ナイスな発見でした!
ポジションはまだ慣れないと言うか、このポジションで使う筋肉はまだ持ってないというのが正解ですね(^^;)
今年も多摩方面誘ってくださいね~

投稿者: worry (2013/01/05 23:31:01)

うっす! worryさん

本年も 宜しくお願い致します^^
越生七福神 訪ねてみようと思います♪

こちらは ちび達と谷中七福神巡りを 
楽しんで参りました・・・(^^ゞ

今年もご一緒出来ます様 楽しみにしております

投稿者: goodjob (2013/01/06 20:15:46)

goodjobさま
今年もよろしくお願いします。

七福神巡りって、県内にも案外あるんですね~お寺がやってるスタンプラリーのような気がしてきました。
http://7.longseller.org/p/11.html

栗橋は八福神なんてありますよ~。

投稿者: worry (2013/01/08 12:43:41)

コメントを書く