にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 130102走り初めは越生七福神巡り | トップページ | 130113筑波神社へ初詣 »

130106寄居でお昼じゃ美里は無理!

美里の友人宅へ行こうとしたが・・・
昨年、アウトドア仲間の友人が美里に引っ越した。自宅の前をローディがウジャウジャ通るので喫茶店でも開けば集まってくれるかな?と相談を受けた。友人宅は間瀬峠から間瀬ダムを通って美里に降りたところにあります。じゃ、自転車でちょっと行ってみようかと思いましたが寄居でタイムアウト。
16
やっぱり風を気にして往路は向かい風なんです。
Misato
目的地はココ!!ガリガリ君の工場の近くです。
130106_004 9:07 セブンでストレッチ。何処にいくにも同じ時間ってのが間違いだった。
130106_007 9:23 荒サイ左岸を熊谷まで北上します。糠田橋の向こうに富士山って変ですが、糠田橋が架かっている向きが変なのね。御成橋と糠田橋は平行でないんだ。
130106_010 9:36 今日は地域的に出初め式であっちこっちで消防車駆け回り!
130106_012 10:16 熊谷大橋左岸から極上の路面のCRをさらに北上。浅間山まで行けそう。
130106_016 10:28 荒サイの北端です。ここからウネウネと川沿いの裏道を寄居まで走ります。
130106_020 11:23 県道から一段落ちる場所を探して見つけました。踏切に落ちるルートのはず。
130106_022 11:24 予想通り激下りで松の落ち葉で滑ります。
130106_026 11:26 予想通り踏切に出た。
130106_029 11:35 朝飯しっかり取らずにここまで向かい風1本勝負だったのでカーボン切れしています。
130106_035 12:17 円良田湖を抜けて美里に行って、遊んで帰ってくるのは無理と判断して「たてがみ」で昼食です。
130106_039 12:35 店員さんの対応がとても良く、帰りには気を付けてと見送ってくれました。さすが自転車のりが集まるお店です。豚丼もしつこくなくてとても美味でした。
130106_043 13:10 寄居の街を通らずに、鉢形城の下を通って戻ります。
130106_050 14:13 追い風もそれほどではありませんが、ちょっと足してやると35kmは出ます。アイドリング状態でも30いって嬉しい限り。
130106_054 14:20 熊谷大橋まで戻ると一安心。
130106_057 14:55 熊谷文化会館近くのカフェド・リッチで風待ちのコーヒータイム。
130106_062 15:32 ま~フクロウもいるくらいだから、イノシシいても不思議ではありません。
130106_067 15;38 自宅着。なに?外出たいの?
今度は早起きしてリベンジしよう。
走行距離:86km(寄居ってそんなに遠かったっけ?)
消費カロリー:2,144kcal

2013 01 09 | 固定リンク

コメント

コメントを書く