にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 130120部活で川崎大師しかも自走! | トップページ | 130217ナゼか2週連続うどんの「武村」 »

130203リベンジ!美里の友人宅へ

北風銀行は貯金を返さず!
美里のコテージに住むアウトドア仲間の家まで、爆裂北風真っ向勝負で向かう!
130203_004 7:52 家の粉コーヒーを切らしていたので、町内セブンにて補充。このミックスがとてもよろしい。
130203_008 8:08 今日の荒川峠はなかなか激坂です。
130203_010 8:27 なんと吹上スポーツ公園で一服です。インナーに落とさない自分を誉めてやりたい。
さらにショックなのは、市町村統合でここは『市内』となってしまったこと。家を出て市内で休むか?
130203_011 9:22 荒サイ左岸で何処まで行けるかチャレンジ。県道385号(旧有料道路)の熊谷大橋まででした。右岸もほぼ同じですね。これより上流の土手天蓋は未舗装なのですが、広葉樹の巨木に両側を囲まれてなんだか良い感じ!新緑や紅葉のシーズンにはクロスバイクで走りたい。
130203_014 9:41 140号の旧道は日曜ってこともあり乗用車しか通らず路面も快適!秩父線とならんで走ります。
130203_018 10:08 重忠橋ファミマ。エネルギーも前倒しで。
130203_020 10:23 小前田駅 140号から254号へ近道です。
130203_022 10:43 254へ合流。ひらすら向かい風。
130203_023 10:56 ガリガリ君の故郷です。
130203_028 11:06 到着!なんかお昼を食べに来たような時間となりました。
130203_040 12:04 近況報告しながらお昼を頂きます。ちゃんとノンアルコールビールが常備されています。良さんごちそうさま!
130203_042 13:10 コーヒーも頂いておいとまします。
130203_044 13:26 大木に守られた小さなコテージ。このまえの道は間瀬湖から美里に降りる道沿いにあるので土日は県北のローディが多く通るそうな。喫茶店開いたら寄ってくれるかしら?と相談される。
130203_047 13:58 帰りは円良田湖側を通って寄居に戻ります。
130203_048 14:31 ブラックコーヒーとカフェオレを交互に補充します。どっちかだけだといろいろツライ。ちょっと甘い程度で丁度よいです。
130203_052 14:58 左岸のCRはここからスタートです。
130203_053 15:07 荒川大橋。貯金返してくれないのかぁ!!!帰りは微風追い風。
130203_057 16:03 帰宅。
走行距離 : 97km
消費カロリー :2,397kcal 水平移動でこの消費カロリー!さすが荒川峠!

2013 02 03 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

直ぐにリベンジする辺りは 流石ですね!
この時期 頑張って北風に向かっても・・・
帰り道の恩恵に 肖れませんね♪
お疲れさまでした~~

投稿者: goodjob (2013/02/04 0:06:44)

向かい風、いやですねー。
借金した時は倍返しな気がしますー。

投稿者: アンプ犬 (2013/02/04 20:21:11)

goodjobさま

いや~いつも土日のどっちを家族サービス&雑用デーにしてどっちを出走にするか悩むのですが、土曜に行けば良かったです。午後晴れたし!

投稿者: worry (2013/02/04 20:48:37)

アンプ犬さま

(笑)だから私は先に貯金するようにしています。帰り道はヘタレて借金返済は苦しいので。
朝イチで荒サイを高速で南下している人とすれ違うと「勇気あるなぁ」と感心してしまいます。

投稿者: worry (2013/02/04 20:51:53)

コメントを書く