にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 130317慈光寺で時間切れ折り返し | トップページ | 130330部活で東海道を小田原まで »

130323久しぶりの峠らしい峠!

草津の練習に高篠線~定峰~ラジュモハン
去年の12月に白石行って天気が良いからって天文台でのんびりして風邪をひいて以来、まともなお山に行かずにはや3月も終わろうと・・・なんと草津にはこのタプタプの身体で登らないとイケナイのですね。
062 8:49 昨晩夜更かししたのでつらくてこの時間。
065 9:21 しっかり北西の風でございます。1年で一番風が強いのはこれからくる4月なんですよね~
066 9:26 桜なんか撮りながら今日はまったりと?
072 10:51 白石に曲がらずに高篠線をゆっくりいきます。これ正解で山里の樹木の芽吹きが最高でした。
076 11:19 梅もまだのところがあります。
083 11:51 高篠線途中では誰も降りてこず、誰にも抜かれず私ひとり!
085 12:15 久しぶりの定峰茶屋
086 12:17 曲がってみます。
路面は悪くないが堆積物(スギの葉の粉?小枝?)が多く気を遣う。
091 12:35 すてきなしだれ桜
093 12:35
094 12:55 東秩父村大内沢地区に咲く花桃
101 15:36 荒サイ右岸を大芦橋から御成橋まで走ります。
102 15:56 御成橋の右岸川下側の超はしりずらい歩道が一部改修されました。
路面が水平となり精神的プレッシャーが減ります。

走行距離:99km
獲得標高:1,073m
消費カロリー:2,445kcal

2013 03 23 | 固定リンク

コメント

春が来て、いい季節になりましたね(風は強いですが)。
御成橋の歩道、右岸の川幅日本一ポールのところから対岸のポールまで、連続して繋がったのでしょうか?

投稿者: アンプ犬 (2013/03/24 15:25:31)

アンプ犬さま

鴻巣にお越しになるときの鬼門となる御成橋の歩道ですが、残念ながらごく一部なんです!(吉見側で路肩に民家の無い部分だけ改修済み)
民家沿いのところはあいかわらず路面も悪く、はみ出した生垣が邪魔してまともに走れた心地ではありません。

投稿者: worry (2013/03/24 22:34:31)

うっす! worryさん

土曜日は 高篠線だったのですね^^
未踏の地故 走ってみたいコースです♪
なるほど! 定峰~ラジュ 好いかもですね

御成橋の歩道の完全整備が 待ち遠しいです・・・

投稿者: goodjob (2013/03/25 12:34:38)

goodjobさま
高篠線は静かでいいっすよ~車も自転車も少なくて快適です。白石より獲得標高たかいっす。

これで舗道改修の予算が終わってしまわなければいいんですが・・・

投稿者: worry (2013/03/26 1:55:12)

コメントを書く