にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 130414レース前週は休養でまったり | トップページ | 130429部活でつくば »

130421草津は豪雪でレース中止!

正直、ココまで降られると笑いもでます。
この季節にこの寒波って数十年ぶりだそうです。上信越道が雪で通行止め、関越道はチェーン規制という大荒れ大寒波!
001 9:30 今年は9:30出発と遅め。
002 11:11 小野上温泉「さちの湯」で一風呂。メシも食ってしまいます。
003 16:27 チロチロ雪が降り出しました。明日はコース短縮か?なんて軽い気持ちでいました。
013 21:51 宴会抜けて湯畑へ散歩。
016 21:51 幻想てきだ~
021 22:26 ヤケクソで宴会は続きます。コースの除雪ができたとしても、ここから会場までどーやっていくんさ?
022 8:04 ごっつぁんです!昨今の暖冬で2月にスキーに行っても車はこんなにカマボコにならない・・・・
026 8:07 私は草津まではスタッドレス脱がないことにしているので問題無いですが・・・もちろん四駆です。
ノーマルの人は午後出発の方がよいね。
035 8:20 やっぱ25~30センチはあるな。
038 9:31 賽の河原温泉オープンと同時に入浴して速攻で帰りました。
鴻巣に13時前に着いた。

2013 04 21 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

降りましたねぇ~
ここまで降られると 確かに笑っちゃうかも・・・(^^ゞ

4駆にスタッドレス 備えは肝心なんですね!
走れず残念でしたが 記憶に残りそうな草津HC DNSですね

投稿者: goodjob (2013/04/22 6:54:34)

折角の体調管理が功を奏さず残念でございました。
楽しい温泉旅行と思うしかありませんね。
渋峠まで自転車で行くにはGW後半が狙いどころでしょうか?
白い世界を見たいのですよん。

次のターゲットはドコですか?

投稿者: ともちん (2013/04/22 21:34:13)

スエです。
夜の渋木さんの電話で早々と
ギブアップしましたが
こんなんだったのですね。
車の中の本気決戦でしか日の目を見ない
渋木号のフルクラムの赤スポークが、出番がなくさびしそうですな~。
渋木さんの静止がなかったら、たぶん高崎で
高崎夜遊び~温泉~グルメで帰宅したでしょう。
ちなみに、おいらは昼に起きてから代わりに
箱根温泉で4時間ほどぐったりウダウダしていました。
今度、神奈川サイクリング(ヤビツ~宮ヶ瀬一周とか、早川港~足柄峠とか、三浦半島一周とか)来ませんか?

投稿者: 帰ってきたおっとスエ (2013/04/22 22:38:21)

goodjobさま

いや~残念でしたが、やっぱり草津は晴天の中をアルペン気分でで登りたいです。戦う相手は坂だけで十分です(^^;)

投稿者: worry (2013/04/23 23:58:48)

ともちんさま

欲求不満の参加者の多くはGW中にリベンジするのではないでしょうか。
GWの白根~渋峠は車渋滞があるそうなので早めにあがるのがよいそうです。すり抜け登坂はつらいですからね~
自走で登る場合はレースと違って防寒具も背負って登るのですね。

投稿者: worry (2013/04/24 0:05:07)

残念でしたね~でも、あの濃密な降雪の中ではノーマル2駆で草津まで上がるのはそもそも無理よ。
でも草津リベンジしたいね~

投稿者: worry (2013/04/24 0:17:35)

コメントを書く