にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 130429部活でつくば | トップページ | 130512goodjob様ご一行と海へ »

130504脂肪燃焼に海まで

とにかく長い時間漕ぐ必要が・・・
禁煙してから月1キロ増量中×4ヶ月。一旦開けてしまった脂肪タンクからは「おまえなぁ、コーヒー単品頼むことは無いだろうよ~なあ、ここは当然ケーキセットだろう!!」と断り切れない強い指令が来る日々。ああ、ここでタバコがあったら・・・・ここでタバコに火をつければチーズケーキは要らないのに・・・・当然、クールビズのパンツは一切入りません。
ということで長く漕ぐことを目標に海まで。来週、goodjob様ご一行をご案内するので下見もかねていきました。
010 8:24 荒サイ海までの場合、途中で食料調達に手間がかかります。市街地に降りればコンビニはきっとあると思いきや、必要な時に信じられないくらい巡り会わないのがコンビニとタクシー。
014 9:04 入間大橋。いや~北風ありますね~午後は南風と天気予報でいってるのであわよくば・・・・
027 9:26 車は迂回しますが、自転車はそのまま直進。この迂回は土手工事でなくて道路工事。
029 9:30 むかしから治水橋より南のここだけ土手天蓋が500mくらいジャリでしたが、それはこの工事が済むまで舗装できなかったからなのね。 
037 9:37 ず~っと土手脇を走ってきて「ノーザンカントリー」のところから土手の上に上がります。
040 9:44 羽倉橋(浦所バイパス)
048 10:27 出ました土手天蓋工事その②
053 10:32 土手沿いをしばらく走行。工事終了時点で、土手上に戻る案内もちゃんとあります。
058 10:34 帰りはこんな感じで見えるのね。振り返って写しておきます。
059 10:41 岩淵赤門前の広場はすでに焼肉村の様相です。炭と牛脂の燃えるニオイが漂ってます。
062 10:44 岩淵水門自体も工事中との情報でしたが終わってます。
063 10:44 言葉で言われると全くわかりません。隅田川方面に対するイメージ持ってない人には全く意味不明。
065 10:46 ああ、納得。下流に向かって川が分岐するのが岩淵水門なんですよね。分岐した川は隅田川というんだな~。当たり前のことを写真を見て思い出す。
073 10:55 鹿浜橋で左岸にスイッチ。
082 11:10 しかし良い天気~だんだん向かい風になってきたぞ~やばい。
084 11:54 あ、やば行きすぎ。葛西橋で左岸にスイッチします。
085 11:55 上流川の舗道を左岸に向けて進みます。
087 11:56 階段くだって土手沿いにちょっと走ります。
096 12:09 葛西臨海公園着。ひるを過ぎちゃいました。
102 12:59 GWで公園内は芋洗い状態。公園内の売店は長蛇の列で昼食難民となって時間をロス。結局駅まで行ってコンビニでパン買って駅前の木陰のベンチで食べる。
111 13:35 葛西橋に階段を押して上がります。この際に上流川の舗道を選択!
113 13:36 このささやかな手すりの追加がどれだけ安心感を生むでしょうか。
122 14:12 あれ?なかなかイイ感じなんですけど!
130 14:23 さくらで桜ソフト。
147 15:19 朝霞水門15115:57 まだまだ南風絶好調!南下する方々には申し訳なくて目を合わせられません。だってこの人たち往路も向かい風だったんですから。
152 16:02 入間大橋

154 16:06 荒サイいちばんお気に入りの森。
156 16:13 風を可視化する絶好の設備はこれです。南風パンパン!プリプリ。
158 16:45 桜堤
159 16:52 荒サイ離脱して東を向くと一気に自転車が重くなり、どんだけ押してもらってたか痛感。

走行距離 151km
走行時間 6時間30分
平均速度 23.3km ←すご!
消費カロリー 3,346kcal



2013 05 04 | 固定リンク

コメント

走ってますねー。
私は、唯一の休みの3日に
渋木さんと房総で走っていました。
で、次は
12日(日)に、
良さん家裏庭サイクリング
そして庭先クウネルを
渋木さん&昭ちゃんでしようと思っています。自走、車移動、みんなを誘って
集団走行でもいいですよ~。
いかが~?
そして、私はこれから出勤で~す。トホホ・・・・・

投稿者: かえってきたおっとスエ (2013/05/05 8:01:30)

うっす! worryさん

海まで下見 まっこと有難う御座いました
いやぁ~ 恐縮でゴザイマス・・・(^^ゞ

ご一緒させて頂く日を 心待ちにしております♪
天気と帰りの南風に 恵まれると好いですね!!

PS:メール確認致しました~

投稿者: goodjob (2013/05/06 23:25:40)

風に恵まれても、150kmは大したものだと思います。
Ave.23km/hとは、恐れ入ります。
私の20%増しですね。

投稿者: ともちん (2013/05/07 22:01:35)

ともちんさま

追い風って気持ちいいけどそれだけ廻してしまうので結構つかれますね。風向き変わったらどうしようという恐怖感さえあったりして、休むのももったいなくて漕いでしまいます。
CRでないとこの距離でませんね。一般道だとSTOP&GOだけでアキレス腱炎になってしまいます。

投稿者: WORRY (2013/05/08 12:59:53)

コメントを書く