にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 130512goodjob様ご一行と海へ | トップページ | 130526リベンジ!アルプスあずみの »

130518部活で群馬「永井食堂」へ

もつ煮定食を食べに群馬までいきます!
最近、部活は輪行をうまく活用して楽しいところ取り!となっていますが今回は部長のブルベ仲間のご案内にて群馬方面となりました。
現地での楽しみは「もつ煮定食」と「足湯」というすばらしいコンビネーション。

004 8:16 皆さんは東京から湘南新宿ライナーで北上してきています。私は地の利を生かしてこの時間に合流です。
011 8:17 皆様に鴻巣駅をご紹介。駅前に畑や田んぼはありません。
012 8:25 グリーン車合流。部長爆睡中。起こさぬように座ります。
014 9:53 高崎で上越線に乗り換えて新前橋駅到着。部長のお友達と合流です。
017 10:08 前橋在住のブルベ仲間にご案内いただけるシアワセ。
018 10:32 渋川に向かう利根サイ沿いの馬場でお馬さんと。
020 11:06 渋川で蒸気機関車とそうぐう。
026 11:37 利根川左岸のアップダウンの楽しい道を通って到着。17号は通り道でお昼にここを通過することが無くて土産のもつ煮パックを買う程度でしたが、今回初めて食堂で食べました。
027 11:40 ちょっとは並びます。
029 11:46 並でもどんぶり飯なので半ライスにしました。
030 11:57 う~ん・・・これで半ライスか。もつ煮の汁は脂分が濃厚に溶けているためで全く温度が下がらず熱すぎてなかなか食えない。
031 12:09 あらいつのまにこの長さに。
034 12:51 次は敷島駅前のおまんじゅうやさんです。
033 12:57 アイス最中・茹で饅頭・竹饅頭をいただきます。これを考慮し、もつ煮は半ライスにしております。
032 13:00 なかなか繁盛してますね~
035 13:52 腹ごなしに利根サイ最終地点まで。
037 14:35 CR沿いの道の駅吉岡温泉の足湯でマッタリします。
045 15:21 帰りは高崎駅までCRを走ります。両側をおしゃれな柵に囲まれた道はサイクリングロードです。
050 17:18 グリーン車の椅子を回転させてBOX宴会始めます。でもすぐに私は降りる状況です。
052 18:10 私は鴻巣でおりましたが、宴会は続きます。

2013 05 19 | 固定リンク

うっす! worryさん

おっ 輪行で群馬遠征 好いですねぇ~
で 永井食堂のもつ煮定食!

学生時代スキーの帰りは 此処で夕半でした・・・(^^ゞ
こちら方面も 走って食べて 楽しそうですね♪

投稿者: goodjob (2013/05/20 7:34:43)

goodjobさま

17号迂回の利根川左岸の道はなかなかのアップダウンでしたよ~でも交通量も無くて新緑が最高でした。

永井食堂には17号をちょっと走らなくてはいけないのが難点ですね。

投稿者: worry (2013/05/20 8:49:58)

スエです、
永井食堂ですか。
この間のつくばといい。
良いセレクト(食事的に)を
しますな~。
群馬勤務の時は
週に1~2回は永井食堂ランチでした。
私はモツ大におひたしか納豆を付けて。
そして、大穴はキムチをセレクトすること。
あそこのキムチは
毛穴が開くほど辛いが
無茶苦茶美味いです。
ちなみに店のBGMは
永井食堂のテーマソングだったでしょうか?
高崎駅周りのお勧めの(個人的)店
ならば、いつでもアドバイスしまっせ。
私も火曜が休みだったので
金沢八景まで
60km魚食い錬をしてまいりました。

投稿者: 帰ってきたおっとスエ (2013/05/22 8:16:22)

すえちゃん
高崎の東口駅前通りって広く綺麗だったが、すえちゃんの家の前の通りとは違ったのね。駅前通りは走りやすかったよ~
なんと私は永井食堂で食べるのは初でした!!
右岸の17号迂回ルートは通れるようになったのね~しばらく通行止めだったが・・・

投稿者: worry (2013/05/23 20:53:30)