にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 130526リベンジ!アルプスあずみの | トップページ | 130707野暮用多く今日も半日! »

130609部活で荒サイなのでお出迎え

引率するときはメシ屋にも確認の電話を入れよう!
若手社員が自転車部に入ったのでベタではありますが、新歓サイクリングで荒サイ企画でしたが、なんと当の本人が体調不良でDNS。いつものメンバーとなって、「高半」の海鮮丼並盛りをイメージして炎天下走ってきました。しかし!なんと「高半」は法事客予約で貸し切りでした(T_T)。
001
先週、ちゃんと鴻巣から左岸はしって高半へ下見昼食にいってたんです。
003 田植えには水が大切。水神様も今が働きどきの様です。ここまでしてもらって怠けられません。
014 外観①
そうか、そうかこれがgoodjobさんのblogでみた高半か!
015 外観②
017 メニュー①海鮮丼
019 メニュー②天丼
027 7:30 鴻巣発
秋ヶ瀬公園10時頃って漠然とした落ち合い場所と時刻。
028 8:26 上江橋で左岸から右岸へスイッチ。ほかのローディーと逆の振る舞い。
032 8:30 右岸土手の川越線踏切
033 8:35 右岸の土手天蓋は「上江橋~治水橋」間は当分舗装される予定がなさそな雰囲気です。
036 8:37 一方、治水橋右岸下流側の土手補強工事はほぼ完了し、完了した後で天蓋の道を作るため、も一度30cmくらい掘ってます。これは舗装道路とする証拠です。ジャリ道にするのに道路基礎は要りません。
部長にメッセ送るともっと南下して迎えに来いということで左岸の公園には行かずに右岸のまま朝霞水門あたりで待ち伏せする予定。
037 10:09 埼京線ガードあたりでスライドして朝霞水門まで戻って一服。
038 10:44 やまめの学校に参加してポジション再考中の部長。ハンドル幅400mmにしたそうな。
042 12:39 この写真の前にどこかで昼食を食べていますが、あまりの落胆によってなにも写していません。
お店も商売だから、来るかどうかわからない日曜ランチ客よりも法事客(料理5000円+ビール)×20人などの法事客がいいのはわかりますよ(クジグジ)。貸し切りなら仕入れロスも無いし粗利最高ですよね~。でもねえ、大田区あたりから脳内マップ海鮮丼100%で走ってきたひとのことも考えて頂きたいですね。
勤務時間中に「ぐるナビ」見せて「何喰うか考えておけよ~」っていった私の立場はどうなる?
043 12:43 喰ったらエアポートでも行きますか。
045 13:16 炎天下ではそうは長くいられません。
048 14:08 レインボーの自販機コーナーの日陰で大休止してから上江橋までお見送り。お約束の南東の風が強まってていてヘロヘロです。
※ここから右岸の走り方要点メモ!
 ①一般道をノーザンカントリー前まで走る。ノーザンカントリーで土手上へ。
 ②秋ヶ瀬橋の手前で土手上から河川敷側へ降りて秋ヶ瀬橋はくぐる。
   →逆説的に、土手にあがって南下中、2本目の橋は下をくぐる。

走行距離  :112km いったりきたりで案外はしる。
消費カロリー:2,431kcal

2013 06 09 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

海鮮丼 残念でしたね~~~
期待が高いほど 落胆もね・・・

また皆さんを ご案内する楽しみが
残ったってことで・・・ 
でも 食べたかったですよね (^^ゞ

荒サイ 右岸の走り方要点メモ 
ごっつあんです 実際走ってみないとですね^^

投稿者: goodjob (2013/06/10 7:52:38)

goodjobさま

いや~残念でした!
高半の駐車場には家族連れやローディのやり場の無い落胆が山になってました(^^;)
暑くなかったらも少し足を伸ばしてリカバリできたのですが、それが喰えなかったらもうなんでもいい状態でした。

投稿者: worry (2013/06/11 1:01:22)

コメントを書く