にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 130609部活で荒サイなのでお出迎え | トップページ | 130713夏靴調整まったり白石 »

130707野暮用多く今日も半日!

野暮用は土日どっちかにまとめたい!
土曜に長男が帰省してくれれば日曜は渋木スエコンビと「五日市駅→都民の森」にいけたのに、急遽日曜にずれ込む。
そこで日和らずに4時起きで白石往復!帰宅12時をもくろんでいましたが、梅雨明けによるクーラーかけてお休みがとても気持ちよすぎて朝寝坊。
069 8:22 炎天下仕様で発進して荒サイ目指す。南下か北上かまだ決まらず。
12時帰宅だけ必須事項。
075 8:52 北東の風だったので荒サイ右岸を北上します。
080 8:53 アミアミの夏靴でも薄い靴下はいたほうが涼しい。
夏靴のクリートは中野マッサーにやってもらったカント調整してないので、今日は様子見。やっぱり左ヒザ外側はこすっている感じは受ける。無理するとピチィ!っと来そうな気配である。
083 8:58 右岸は久下橋手前でジャリになるので、外側の集落に降りて迂回。まったりとしたこの集落好きです。
この角の米屋兼燃料屋も看板外せばそこそこの建築である。
085 9:58 重忠橋までいって戻って左岸へ。
088 10:10 気温確認に八木橋へ。
090 10:24 市役所通りにフジテレビ系列のFNNニュース中継車がスタンバイ。暑くなったらお昼のニュースでも八木橋から中継するのか。
092 11:05 行田あたりで風向き代わり南風が入り一気に気温湿度上昇!
094 11:19 真夏だ!
095 クリート調整します。
これを入れるとボルト長が標準添付のL=8mmでは足りなくなるのでL=10mmを別途買わなくてはなりません。同梱されている長いボルトはなんとマイナスねじなので使う気になりません。
096 またこれでちょっとはしってみまひょ。

2013 07 07 | 固定リンク

コメント

何もクソ暑い日に熊谷を選ばなくても良いぢゃないか、と思いました(笑)。
と言いつつ、最高気温のレポートを期待していたり・・・。
CRは日陰が無いので厳しいですね。

投稿者: ともちん (2013/07/08 23:15:54)

ともちんさま

てっちゃんたちと江戸川往復お疲れ様でした。関宿デポで戻ったんですね~
日陰が全然なくて大変だったかと思います。ディープリムがほしくなったのでは?

投稿者: worry (2013/07/09 13:00:32)

コメントを書く