にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 1300728リム交換&近所慣らし運転 | トップページ | 130811夏白石くじけて林道赤木七重線 »

130804草津(渋峠)ヒルクライム

初めての夏の草津は最高でした!
「ツールド草津」中止のリベンジ企画。草津→志賀ヒルクライムツアーです。渋木プロデュースで土曜に志賀側へ1台デポ車を回し、日曜早朝よりアタック!熊ノ湯で汗流してから車で草津側へ戻るという予定です。

113 10:20 部長をお迎えに高崎駅へ。高崎駅アクセスはとても疲れた。次からは渋川待ち合わせにしてもらおう(^^;)
123 11:20 毎度の小野上温泉の強アルカリ泉でお肌すべすべ。群馬ちゃんほしい!
019 15:35 明日も天気良さそう。いや~部長ご機嫌だな。
027 16:08 志賀高原・熊ノ湯に私の車をデポして草津に戻ります。
私のステップワゴンは明日4名4台を乗せて戻るミッション。
030
16:47 草津に着いたときに櫻井前のセブンに【チーム亀太郎】のたくさんのメンバーの方が休んでいたので、よしみんみさんがいないかな~って探したが見つからず。【チーム亀太郎】はブルベや長距離に強いサークルとして有名。山頂に集まっていたので、あの目印の「チネリちゃん」をキーに本人みっけた!そしてご挨拶。さらに旦那様も上がってきてお話することが出来ました。ありがとうございました!
125 19:28 素泊まりだったので夕飯は外で。さらに外湯ツアーも。
034 5:23 ぐっすり寝て、ちょっと朝湯にはいってスタート。
044 5:40 スエちゃんと合流して5名でスタート。カヨさんのサポートカーがとても助かりました。
052 6:26 ツール第20ステージを走り抜いた部長には草津なんて楽勝?
057 6:46 渋木さんアウター縛り&砂詰めツール缶でばく進します。
069 7:31 マッタリ登って1時間半でした。で、これから・・・・
074 7:45 渋木企画でなんとお釜に登ります。靴は帰りのことを考えてサポートカーに積んであります。
082 7:57 30年ぶりくらいに見るお釜。この前見たのは学生時代のサークルの合宿だったか。
085 8:20 早く熊ノ湯にくだってもお風呂入れないとだめなので、まったりします。
097 9:04 渋峠までが案外あります。でも景色最高。
144_2 9:17 渋峠で暖炉の前で暖まります。8月に暖炉にあたる贅沢!
098_2 9:45 あとは熊ノ湯まで下るだけ。
103 10:02 熊ノ湯着。車に自転車積み込んで、温泉探します。
106私のステップワゴンは第3列を外しているので、 4名4台は楽勝です。お風呂マット大活躍。
111 ホイールは台の下に4枚は入ります。
105 11:19 熊ノ湯のホテルはどこも12時過ぎないと入れてもらえないので、万座温泉に降りることに。いや~硫黄泉は幸せでした。

2013 08 04 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

草津リベンジ 好いコースを走られましたね^^

8月に暖炉にあたる贅沢 なんて素晴らしいんでしょう!

おやぢも是非に 走りたいルートです・・・(^^ゞ

羨ましい~~~

投稿者: goodjob (2013/08/04 21:51:16)

白根&渋峠良い景色ですよね~。
また行きたくなりましたよ。
「私をスキーに連れてって」の頃は自転車で来るなんて想像もしてなかったですから。

今度行ったら、渋峠からリフトに乗ってパンを食べたいものです。

投稿者: ともちん (2013/08/04 23:12:57)

goodjobさま

草津いいですよ~白根までだって十分気持ちいいです。前泊して早朝から登ると交通量も少なくて最高です。
白根で休んじゃうと、事切れて渋峠までが長いです。(ここが景色雄大なんですが)

投稿者: worry (2013/08/05 12:25:22)

ともちんさま

 生よしみんみさまにお会いできました\(^〇^)/

あれ?草津をMTBで登れば、横手山頂ヒュッテまではジャリ道なのでゲートくぐって行けるのでは?(^^;)

投稿者: worry (2013/08/05 12:34:30)

こんにちわん。
ちねりちゃんを見つけてくれてありがとうございました!
その上声をかけてくださり、感謝。
お会いすることができて、とてもとても嬉しかったです。
朝の草津道路もきらきらしてステキですね。
いいですね~。

投稿者: よしみんみ~ (2013/08/06 11:58:26)

よしみんみ~さま

ご挨拶できてよかったです。
石ノ湯ロッジいかがでした?
翌日、谷底の宿から激坂登るの大変だったと思います(^^;)
私もいつかは奥志賀林道から秋山郷へ抜けてみたいです。

投稿者: worry (2013/08/06 23:49:59)

コメントを書く