にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 130818夏休みのシメに赤城山 | トップページ | 130907部活で渡良瀬CR(古河→足利) »

130901禁煙太り+4kgで挑む乗鞍は

コース短縮だからって、のんびり登ってひどい順位!

土曜から降ったりやんだり。しかも夜半からはすごい豪雨で、明日の事より宿の裏山が心配という程降りましたが、3時くらいには雨もやみ何とかスタート。
003 8:59 渋木さんに来て貰って9時出発。
008 13:01 愛用のラーメン屋「とん太」の看板が変わってしまった。経営が変わって居抜きで違うラーメン屋となったが、イマイチのコンセプトであった。
015 13:40 乗鞍へ曲がります。すでにパラパラ降っています。
021 13:54 みんな参加者の車です。天気が悪くなったのではなくて、自分から雲の中に入ってきてます
027 14:07 エントリー
030_2 15:47 まずは一風呂です。乳白色がちょっと薄れて見えてしまいますよ渋木さん!去年はもっと白かったが・・・
でも最高の温泉です。ちょっと硫黄泉が濃すぎるか?
Img_1913 16:54 メシまで時間あるので会場散策してたらオカゾウさんたちにばったり!
Img_1924 19:40 雨が全くやみません。雷まで聞こえますが、とりあえす準備。
038 6:39 瞬間的に青空!

Img_1934 7:38 オカゾウさんと健闘を誓う。
040 7:23 おっと田中君発見!サーベロの中古買って金欠気味とのこと。
041 7:24 レース会場でしか会えないので記念撮影。禁煙太りの4kgの浮き輪がテキメンにわかりますね。
043 7:55 F②クラススタート。コースが短縮されて15km先の位ヶ原山荘までとなっています。ま~山頂までいっても雲の中で景色は期待できませんし、この状態ですと山頂は岐阜側からの吹きさらしなので相当の悪天が想像できます。主催者側の判断は正しいでしょう。
046 8:01 一汗掻ききっていないのに本番のため三本滝までとても苦しい。もっとちゃんとアップしておけば良かった。でもガツンと虹がかかって綺麗。
053 8:56 老練な26インチチューブラーのクロモリ乗りさんをペースメーカーについて行きます。
057 9:23 最近ここが定位置の悪魔オジサン。
059 9:23 位ヶ原山荘がゴールとなりましたが、ここに広場もトイレも売店も無いため、えらいことに。
062 9:30 ゴールしてから1kmくらい先のバスまで冷えた身体で歩きます。私はウインドブレーカーもってたからよかったが、半袖短パンの人は汗が冷えてつらそうでした。
065 9:54 全部着替えてあったか。グローブも綿入りにチェンジしました。
068 10:20 なかなか良い撮影ポイントがありません。
073 10:55 三本滝を眺める。ダブルボトルで登り始めましたが、片方のかぶり水はすぐに捨てました。ピーカンだと頭からかぶります。
076 11:01 オカゾウさんのデリカは休暇村に止めてあるので途中でお別れ。

07911:26 降ったりやんだりでこの雨の後。
08212:04 車で着替えて宿で一風呂浴びて帰ります。
Img_1946 14:22 梓水苑(しすいえん)近くの信州ミルクランド牛乳工場のほっとミルクのソフトクリームはとても濃厚。
※梓水苑は公共の宿でした。
所管    :松本市観光温泉課
指定管理者:社団法人 梓川ふるさと振興公社

2013 09 01 | 固定リンク

お疲れ様でした。
短縮コースになっちゃったんですか?
それでも2000mオーバーのゴールですから寒かったでしょうね。
雨は大丈夫だったんですか?
私もいつかは乗鞍を制したい(!)ものです。

投稿者: ともちん (2013/09/02 21:48:09)

体脂肪1ケタ!半袖半ズボンのみ!といういかにも速そうな方々は氷のように冷たい風に荷物バスまでの行軍中に凍え死んでました(^^;)
乗鞍は3回目なんですが、前の2回は快晴だったのでそれだけでもラッキーです。

投稿者: worry (2013/09/02 23:20:44)

うっす! worryさん

乗鞍 荒天の短縮コースだったんですね
ゴール付近は 凄く寒そう!
やはり 備えが大切になりますねぇ~

宿の露天風呂が 好い~じゃないですか!
しかも硫黄泉で 羨ましい~~

お疲れさまでした♪

投稿者: goodjob (2013/09/04 7:26:48)

goodjobさま

乗鞍はヒルクライムの王様です(^^;)
 でもスタートからして標高高いので心拍があがってきついっす。
 でも達成感だけは凄くありますよ~。年間通してマイカー規制していますのでバスタクシー以外は登って来なくて静かです。

投稿者: worry (2013/09/05 23:21:01)