にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 130901禁煙太り+4kgで挑む乗鞍は | トップページ | 130929赤城ヒルクライム »

130907部活で渡良瀬CR(古河→足利)

桐生までの予定でしたが足利でおなかいっぱい。
4月に入社しまだまだOJT途中のK君の自転車部入部歓迎輪行で渡良瀬川CRをご案内。
当然のごとく「渡良瀬橋」や「床屋の角にポツンとある公衆電話」等がポイントになるかとおもいきや、そもそも森高千里を知らないことが発覚。
003 7:45 自宅を古河に向けて出発したらなんと霧雨。衣類はたんまりもってきたが、大雨は無いような天気であるが、ちょっと憂鬱。
016 9:25 大利根道の駅でひとやすみ。電車で来る部員は10時半につくもんだと勘違いし、道の駅でまったりしていた。
019 9:51 写真なんかを撮っている場合ではなかったのだ。ぶちょ~より、も~ついたよって電話もらってあわてて古河駅に急ぐ。
022 10:19 皆さん大変お待たせしました。利用前の一枚。
025 10:41 谷中湖をまず1周。
032 10:48 ひろい自転車道で横並び。
033 11:17 道の駅で補給し桐生を目指します。
036 12:11 渡良瀬川CRの道幅は異常に広い。
054 13:44 ぶちょうの嗅覚だけで掘り出したすばらしい洋食屋さん。
056 14:03 サラダが逸品でした。
065 15:00 クチーナ・カーサ
073 15:21 渡良瀬橋の記念碑の前で。東京から渡良瀬橋を見に来た優しそうなOLのお姉さん方と歓談。
083 15:39 ぶちょ~が土産の最中を吟味中に私はひとり「床屋の角にポツンとある公衆電話」まで一走り。
この電話ボックスは足利市からの要請でNTTが維持を続けています。
写真撮っていたら床屋のオーナーが出てきて足利市観光協会作成のパンフ「渡良瀬橋を訪ねて・・・」をくださいました。
090 16:30 足利市駅廻りの飲み屋が17時開店ってことから足利織姫神社に裏側よりヒルクライム。汗だくです。
098 16:43 そろそろ駅にいきますか?
104 18:02 いちばん遠いひとは横浜なんですが・・・結局4時間飲みました。
108 20:37 特急りょうもうが加須に止まることが判明し、急遽私も同乗しました。
110 21:22 加須駅発鴻巣駅行き最終バスに間に合いました。小雨がふっています。
114 21:56 鴻巣着。担いで帰ります。

2013 09 07 | 固定リンク

コメント

ウォーリー
良いなぁ 大人の遠足ww

たまには自転車以外のイベントにも参加してね〜

投稿者: ひら (2013/09/10 0:02:36)

ひらのちゃん
ごぶさた!げんき?
いや~飲んで電車で帰ってくるのいいね~
昨今、自転車以外で遠くに行ってないね~年取ると車中前泊がツライ。ちゃんと宿にとまりたくなった。

投稿者: worry (2013/09/11 0:03:26)

コメントを書く