にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 130907部活で渡良瀬CR(古河→足利) | トップページ | 131006久しぶりの八ヶ岳グランフォンド »

130929赤城ヒルクライム

用意周到なのにこの結果!これって実力・・・
つい先日の私の52歳の誕生日プレゼントとして固定ローラーをAmazonで入手。レース前のアップを駐車場でやれるようになりました。(いや~これがやってみたかった)

特に赤城は1時間近くもスタート会場でブラブラさせられてからスタートし、いきなり坂が始まります。朝の7時に心拍160越えでは事前に一汗かいていないと吐いてしまいます。

2044 そこそこの製品ですが毎晩お勤めするわけでは無いので十分でしょう。

005_2 11:18 土曜朝イチで床屋で散髪してからエントリーにいきます。暑いほど快晴!
012 11:51 市立前橋高校がエントリー会場。女子高生の制服がカワイイ。エントリー済んで、出店を冷やかして、TAKIZAWA寄って速攻で家に帰ります。
<<<<<<<<日曜日>>>>>>>>>>>
015 5:28 4時から駐車場開いてるのに、こんな時間に到着するのは熊谷ナンバーばかり。チームかね8の皆さんも私より後からやってきた。

2075 6:04 荷物預けの締め切り時間が6:10なので、荷物を預けるとスタート会場で1時間半くらい時間を過ごすことになり、ちょっとそれがもったいないのでぎりぎりまで駐車場でローラー回します。下り用のウインドブレーカーと手袋はサドルにくくりつけて登ります。
019 6:54 7時会場着を目指して駐車場を出発。会場についたらもうエキスパートクラスはスタート待ち状態。
022 7:00 渋木さんとスエちゃんにも会えました。
028 7:37 スタートです。
034 7:39 踏んじゃいました。
しかしこの後、大鳥居までサイコンの調子が非常に悪く速度0kmが頻発!これでは戦えなく、2回も自転車降りて、センサーとマグネットを前輪側へ移し替え。
実は今回、固定ローラーに乗っても速度計測出来るように速度センサーをチェーンステーに移設し、リアタイヤで計測するようにしていました。家ではちゃんと速度は拾えてましたが、数千台分のサイコン電波が飛び交うレース会場では許してもらえないのはあたりまえだったかも。
035 8:02 畜産試験場前交差点
事前にローラーで一汗かいているので、一昨年のようにスタートから大鳥居あたりで吐きそうになってしまうことはありませんでした。箕輪までのペース配分に悩みます。
036 8:11 とりあえず心拍160あたりでセーブ。ますます沿道の応援がさかんになって地元に密着してきたことを痛感します。ありがとうございます。

038 8:18 料金所跡
041 9:05 標高1100m地点
042 9:15 標高1200m地点 お、100m10分で登ってますね。
043 9:24 標高1300m地点
046 9:31 トナカイカーブ
055 9:37 なんだ結局最後まで心拍160でへたってしまいました。
059 9:46 必要なものは食べて下山します。そろそろ紅葉の気配が感じられます。
057 9:50 この組み合わせ、何歳になってもわくわくします。なんてたって【市営】のレースだけに体制十分です。
061 9:55 給水所は水道局が運営しています。さすが自治体。
067 10:29 箕輪駐車場ではマロンズが待っててくれました。今年も応援ありがとうございます。
069 11:04 コースは変えても解決はしていない下山時の渋滞。山頂で最後まで粘って、回収バスで下山した方が速いのでは?という意見まであり。
072 11:45 審判の瞬間!サイコンは途中リセットでタイム不明だったので。群馬医療福祉大学のボランティアのみなさんありがとう。
073 11:46 去年より10分も遅くて目を疑う・・・うそ~禁煙デブ4kg増の影響か?単なる2年経過した老化の影響か?大きな失敗はしていないぞ~
078 13:34 いつもの店で反省会をして解散!話題は本日のタイムの原因を何のせいにするか?これは自分の実力ではないという内容でした。


2013 10 01 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

誕生日オメデトゴザイマス
自身へのご褒美 大切なことです^^

今年も 赤城ヒルクライム参戦でしたか
申し込み後に一時帰宅も 有りですね

お疲れさまでした!

投稿者: goodjob (2013/10/01 7:14:53)

お疲れさまでした
とても楽しませていただきました
知り合いが出ていると応援も熱が入ります
もう来るかな、来るかなと待っている時間も結構楽しいものです
来年も応援します

投稿者: マロン (2013/10/01 9:06:54)

goodjob様

 ありがとうございます。52す。
 年とってくると環境の変化をいやがります。
 現地で前夜祭やるのもおっくうになってきて・・・・

投稿者: worry (2013/10/01 12:51:26)

マロンズさま

 今年も応援ありがとうございます。
 参加することに意義があるので来年いっしょに出ましょう\(^〇^)/

投稿者: worry (2013/10/01 12:53:14)

赤城山ヒルクライム大会2014
間も無くエントリー開始です。

投稿者: 前橋庶民 (2014/05/23 18:46:38)

前橋庶民さま

あれ~ゴメンナサイ!
今年は赤城パスしています。
どれかを間引きしようということになってアルプスあずみのと赤城をパスしてしまいましたぁ~
今年も速攻で満員になってましたが、頑張ってくださいね~

投稿者: worry (2014/05/24 0:51:14)

コメントを書く