にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 130929赤城ヒルクライム | トップページ | 131012部活で三浦半島 »

131006久しぶりの八ヶ岳グランフォンド

コースが変わって後半は登りっぱなしって楽?
blogへのアップってヒルクライムのダメージなら中1日で掲載出来るのですが、グランフォンドは違いますね~中2日ないと精神的・体力的に投稿できません。やはり赤城との2連ちゃんは無理がありました。
003 11:00 圏央道から八王子を目指します。雨ですが西に行くほど晴れるはず。今回は中央道方面なので、渋木さんとは現地待ち合わせ。

010 14:27 エントリー会場の清泉寮到着。車は牧場に廻されるので、そこにはあって当然なものがあって・・・・

022 14:39 エントリー 八ヶ岳はヘルメットシールがありません!

026 14:57 明日晴れるかな?

037 19:53 渋木さんは車中泊ですが、私は先週の赤城の後遺症も残ってるので大事をとって素泊宿へ。しかしこのベッド身長173cmの私でも足がはみ出る。
エイドがチケット制になったのを知りませんでした。

040 20:09 1090はエントリー開始90番目らしい。

044 5:44 晴れました!富士山くっきり。

047 5:54 ともちんさんともお会いできました。美しいフレームです。スギノのクランクイイです。

049 5:58 会場が牧場である欠点は①朝露でビチャビチャ②靴がどろどろ③クリートに牧草からまる。

067 7:03 スタート でいきなり登りです。ローラーやっといた方が良かったか?という話あり。

072 7:44 第①エイド「スパディオ小淵沢」(18km)
086 9:45 第③エイド 「高根体育館」(58km)
かけそばウメー!

092 10:16 

105 11:10 第④エイド「浅尾駐車場」
ここから見る景色がすばらしいがちょっと雲が。これから登り開始なので誰もが服を脱ぎまくり。【赤アミノ】補給します。

111 12:07 第⑤エイド「おいしい学校」
とうもろこしと菓子パンなのだが、長蛇の列。消化の悪いとうもろこしは遠慮します。
店内でソフトクリームいただき。おいしい学校にはちゃんとしたレストランもあるので、30分くらいかけてちゃんとお昼を食べてみたいです。

117 12:59 たっぷり休んで海岸寺の峠です。道が整備されて斜度がますますエグくなりました。

118 12:59 山頂の「勝手にエイド」助かります。ありがとうございます。

121 13:25 第⑦エイド「JA清里」
アメやゼリーしかありませんので、自前のあんパンをここで食います。
みんな海岸寺の劇坂にやられて倒れていますが、この先にさらに「いつまでも終わらない上り坂」がまってるんです。

127 14:04 第⑧エイド「丘の公園」(98km)
味噌もキュウリもおいしいっす。

129_2 14:24 もう大丈夫とまったりします。
→ゴール会場ってマッタリできないし。
197 15:20 完走しました。

2013 10 09 | 固定リンク

コメント

お疲れさまでした。今年は去年よりもきついかも????、一番きつかったのが最終エイドからフィニッシュまでかな・・・、関越廻りでかえったウォーリーは大正解、中央道は相変わらず大月~小仏トンネルで20kmの渋滞、PM11時ごろまでゆっくりしてから渋滞が無くなった中央道をゆっくり帰りました。今週は田舎に帰るついでに弥彦山(634m)でも登ってきます。

投稿者: しぶき (2013/10/10 9:47:47)

渋木さん
お疲れ様でした。想像通り後半は登り一色で長距離ヒルクライムの様相でしたね。最終エイドからフィニッシュの間に明大セミナーハウスで自主休憩しました(^^;)
帰りはぶどう峠経由で帰ろうと思いましたが、やっぱりやめて中央経由でかえったのです。

投稿者: worry (2013/10/10 12:26:24)

お目にかかれて嬉しかったです。
のんびり走ったので、どこかで抜かれるかと思っていました。
私は明野までの坂が嫌でした。
最終エイド以降は去年並みだったように感じます。
また来年と言わず、どこかでご一緒したいものですね。

投稿者: ともちん (2013/10/12 20:28:20)

ともちんさま
初めて見たねりまだいこんは素敵なカラーリングでした!いいなあ・・・ホイールも手組みオープンProでしたね。
登りが集約されてロングヒルクライムみたいでした。精神力が試されました(^^;)
どっか遠征する際はお声がけください!!

投稿者: worry (2013/10/13 19:38:03)

コメントを書く