にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 131006久しぶりの八ヶ岳グランフォンド | トップページ | 131117刈場坂峠の看板を見に行く »

131012部活で三浦半島

といいながら風が強くてグルメポタ
南海に2つある台風の影響か、猛烈な南風のため三浦半島の東岸を先端まで走るのは苦しいと判断!ということで、逗子でゴハン!鎌倉であんみつ!
025 6:59 メンバーには北千住から出発するやつもいるが、だからといって上野合流にせずに最終メンバー合流地点である横浜合流とします(^^;)
030 8:34 横浜着。えらい暑い。これでいいのか?というくらい暑いぞ~。
033 9:34 自転車組んでジョニー社長宅前のセブンで合流待ち合わせ。
このセブンはこの様にオシャレなイートインがあってなかなか楽しい。FBに書いたらをれを読んだ当のジョニー社長が見送りに降りてきてくれた。
039 9:57 じゃ行きますか?おっと!部長が来ているのはなんと「尾根幹ジャージ」ではないですか?
040 10:35 横浜市街を抜けるのにあんが手間がかかります。
045 11:55 トンネル抜けて逗子側へ
048 12:35 逗子マリーナ到着
049 12:40 本日のゴール「めしやっちゃん」です。

05012:40 何にしますか?
010 12:49 刺身定食や穴子天丼などなど。
00312:50 店内からの風景。パームツリーの並木が全ての価値を生み出してます。これなかったら埋め立て地のバブリーマンション群。
011 13:28 海に向かってバカヤローと叫ぶMくん。
013 13:33 部長のフレーミングは最高。
067 13:45 風が強くてばんばん砂が飛んできます。

077 14:20 今日は真夏日ではないか?
084 14:50 昼飯より金使います。
086 15:03 本覚寺門前の「茶房谷口屋」は門前の良い感じの店でした。
088 15:56 TIOKAの輪行袋への入れ方がわからず、誰かのblogの説明をスマホで読みながらしまいます。
092 16:06 私は同じ湘南新宿ライナーでも高崎行きに大船で乗り換えます。
099 18:15 おっと!今日は鴻巣の花火大会だったのでラッシュアワーの様な状態に。
季節外れの花火大会は稲刈り後の田んぼに落ちた火の粉が籾殻に燃え移って消防の方は大忙しでした。

2013 10 13 | 固定リンク

コメント

その時間でやっちゃんへスルリと入れたんですか?
最近は行列してないのななあ?
私はガツガツしてるもんで、ついついゆうき食堂へ行ってしまいます。

そういえば、しぶき亭へ行きたくなりました。
今度待ち合わせしましょうか(^^)

投稿者: ともちん (2013/10/14 17:21:10)

うっす! woryyさん

お疲れさまでした^^
猛烈な南風で走れず 残念でしたがぁ~
しっかり 美味しかった様ですね♪

こちらも輪行袋を調達して 遠征を企んでおります!!
お薦めの 輪行復路は御座いますか!?

投稿者: goodjob (2013/10/15 23:13:08)

ともちんさま
部長のご案内でちょうど12時前ということもあってすんなり入れました。
もう1軒あるといっていたローディー御用達デカ盛店がそれなんですね。

ていうか、ともちん様はここいら詳しいですがそれって自走ですか?

投稿者: worry (2013/10/16 0:03:49)

goodjobさま

紅葉の旧碓氷峠とかもいいっすが、車に積んでいっても同じですよね~
やっぱり久喜から湘南新宿ライナーで海方面っていいですよ。車で行くにはかったるいですが、電車は楽です。
人数多いと自転車がお邪魔になるので、先頭車両の車いすスペースが便利です。

投稿者: worry (2013/10/16 0:15:12)

は~い。自走です。
でも片道50kmくらいだったと思います。
葉山に行けば汗かいていてもテラスで楽しめるイタリアンもありまして、湘南は自転車乗りが行きやすい(食べやすい)エリアですよね。

投稿者: ともちん (2013/10/16 23:53:16)

コメントありがとうございます。
毎日が日曜日族。気が向けば軽自動車で出撃します。昔は短足自転車を車に乗せてポタリングしましたがあれは脚力がないと辛いですね。
11月2日、秩父を漫遊しました。白石峠、定峰峠はランドナーの花が咲いてますね。吉田から桃湖、小鹿野、両神・・・昼は秩父でワラジカツ丼。
私のブログはランドナーの人が結構見てくれています。C級グルメの記事が気に入ってくれるようです。
worryさんのブログを見ています。慈光寺とか松山南中とかお馴染のところがでてきますね。
たまにですが覗かせてもらいます。

投稿者: 比企の村びと (2013/11/05 8:08:45)

コメントを書く