にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 131117刈場坂峠の看板を見に行く | トップページ | 131208昭和橋から館林美術館 »

131124定峰に登ったのは初めてでした

北西の風ということで北西にいくはずでしたが
会社の写真部のやつらは土曜日に紅葉狩りで長瀞だったとのことをFBで見て、宝登山なんかもイイ感じの紅葉だったので定峰越えて長瀞に降りる予定でしたが。
P1040746 7:54 そんなに遅いわけでは無かったが。3時くらいには家に戻る必用あり。
P1040747 8:34 荒サイ右岸を北上して寄居経由で円良田湖方面でもイイかなと思いつつ・・・
P104074810:03 ナゼか小川の川沿いをマッタリ満喫して。
P1040750 10:35 定峰方面となってしまいました。実は自転車で定峰登るのは初めてなんです。
若い頃はバイクで毎週の様に攻め、カヌーをやってるころ毎週長瀞に通うために通った定峰ですが、アプローチ長いし、車多いし、県南から来た若者列車にはゾロゾロ抜かれるし、白石登って定峰で降りることがおおかったのです。
P1040753 10:59 死ぬほど長いアプローチで既に左膝がしくしくするような感じ。だから定峰登るのいやなんだよね~。中途半端に緩斜面なのでスピードあげてしまうのが良くない。
P1040754 11:07 ヤマモミジあります。
P1040757 11:07 いいなあ。
P1040762 11:34 定峰峠
P1040763 11:49 白石峠
P1040765 11:55 一部舗装してました。いつやったんだろう?
P1040768 12:35 明覚ヤマザキから横松いくところの大木。何かロックが外れてしまった様にカラカラと一気に葉を落としていました。
走行距離:104km
獲得標高:943m
消費カロリー:2,740kcal

2013 11 24 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

面白いルートで 定峰だったのですね^^
あそこまでの長いアプローチ 仰る通りです

我々も昨日は 横松~小川界隈を散策してました・・・
最近カロリーオーバーな日々を 過ごしております (-_-;)

投稿者: goodjob (2013/11/25 7:50:20)

goodjobさま

himekopapaさんのルートだと都幾川いくのも大東坂経由なんですね(^^;)

一旦、北上したため小川町にはいるのに江南側から入ったためアップダウンが多くて消耗しちゃいました。それで秩父側へ下りる勇気が・・・

投稿者: worry (2013/11/25 12:28:25)

コメントを書く