にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 131124定峰に登ったのは初めてでした | トップページ | 131215北風と太陽の筑波山 »

131208昭和橋から館林美術館

この冬味わう最初の北風!
ここ2ヶ月位、ボディバランスが狂っているせいか、日常生活しているだけで「ふくらはぎ」と「土踏まず」がパンパンです。背中が張ることで後傾歩きとなっているのか・・・・
そんな影響がヒザに現れないはずは無く、ヒザ廻りの筋まで凝っている状態ではお山は危ないので平地となりますが、平地でもふれあいロードはインナーに落とそうか悩むほどの北西風でした。
P1040773 8:49 市街地のセブンでストレッチ。
P1040774 9:07 緑のヘルシーロード左岸を走ります。見沼用水は強風で白波たってますm(__)m。
P1040777 9:34 須戸橋はレトロなコンクリ製で趣があります。吹上・行田あたりの支流や用水に架かる橋を見て回るのも楽しいかも。
P1040778 9:46 秩父鉄道羽生線ですね。武州荒木から出発したばかりです。
P1040781 9:54 利根サイに店は無いので事前に買い出し必要です。
P1040795 10:38 昭和橋を渡ります。
P1040797 11:14 橋を降りるや122号は避けて裏道で北上。成島駅脇を通り多々良湖に向かいます。
P1040800 こんな感じです。デジカメで写しておけば、道に迷ったときに参考に出来ます。(なんて俺ってりこうなんだ・・・・)
P1040803 11:26 湖畔にでました。さらに強風。
P1040808 11:35 中には入らず。
P1040817 11:38 この別館が好きです。
P1040820 11:50 軟弱にも風下を向くモニュメント。どうせなら赤城山を向いてほしい。
P1040823 12:06 いつも拝見しているblogで教えて頂いた蕎麦屋で、一度家族といったら大好評!
単にこれを喰いに行っただけなんですけどね。
P1040826 12:04 天ざる1050円はすごいパフォーマンス。この不揃いで半透明な麺がたまりません。
天ぷらもそばつゆに突っ込むのが勿体ないおいしさです。これで天丼つくってほしい~。
P1040828 13:45 帰りもコーヒーを補充します。
ここのコンビニ(ヤマザキ)はヘルシーロード上で重要なお店です。潰れたら困るので往路復路で必ず寄ります。
P1040830 13:57 帰りはそこそこ追い風で15時前には家に着きました。
走行距離:78km
消費カロリー:1,888kcal

2013 12 08 | 固定リンク

コメント

気持ちよさそうですね。私もロードバイクがあるので、よくサイクリングしますよ!
また遊びに来ますね。応援ポチっ!
良かったら私のブログにも遊びに来てくださいね。

投稿者: テイラー (2013/12/08 22:01:42)

うっす! worryさん

北方面に 進出でしたか^^
そば勝さん メモさせて頂きます♪

いよいよ荒サイ・利根川HCのシーズンが
やって来ましたね・・・

投稿者: goodjob (2013/12/09 7:42:46)

テイラー様

 北風強くても遠景は最高ですね。関東平野をぐるりと山がかこみます。

投稿者: worry (2013/12/09 23:56:13)

goodjobさま

 寝坊しなければ利根川ヒルクライム大会(^^;)で前橋方面目指していたのですが、それでも刀水橋あたりでノックダウンだったと思います。

 平地で心拍150いってて時速は20キロでした。

投稿者: worry (2013/12/09 23:58:24)

コメントを書く