にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 131215北風と太陽の筑波山 | トップページ | 140101謹賀新年 »

131222部活で鰻を食べに浦和まで

今日の荒川峠は10%くらいかな~
会社の部活動は基本的に月1回の活動を求められており、補助金を頂く都合で活動報告を会社にする必要があります。12月の活動は年納めで荒サイで浦和まで鰻を食べいくツアーです。蒲田方面から2名。千住から新人君が合流し、私が秋ヶ瀬 合流でというはなしでしたが、それではちょっと足りないと思い、下見含めて私が千住までお出迎え。
123 5:40 おまえも出るの?
124 5:44 まだまだ真っ暗です。それなりの装備で出てますがそれでも寒い。
127 6:12 太郎右衛門橋まで一般道走ります。1.5℃です。
140 6:58 上江橋からの富士山
142 7:09 治水橋(右岸)以南の工事が終わってました。工事が終わってジャリ道です。ジャリジャリ・・・どうして?ナゼ?ナゼ?
144 7:09 荒サイ右岸派にとってはショックです。
152 8:37 ここまで右岸まったく問題なし!
155 8:38 岩淵水門⇔鹿浜橋も土手を離れて市街地を大きく迂回していましたが、土手外側側道を走れるようになりました。
この先の右岸は【扇大橋~千住新橋】まで工事中で土手の外側の道を走りました。土手中腹の道は交通量多く余裕が無いため、さらに下の町工場沿いの道がリラックス出来ます。
158 9:20 待ち合わせ時間ちょうどにセブン到着。今日はクオータKEBELを駆るIさんも初登場。普段はお住まいの蒲田から湘南方面でブイブイ言わせているそうです。
160 10:11 新人君はクロスバイクからロードデビューです。ラーレのカーボンを買いました。次はビンディングシューズにチャレンジね。
164 10:15 岩淵水門って風よけに最高!ポカポカ!
170 11:47 北風に耐えて目的地に。
178 12:16 特上2,700円は鰻の量が多すぎるので【松】2,200円にしました。
181 13:38 新大宮バイパス角の不二家でケーキセット!
186 14:41 皆さんとお別れ。これから荒川峠を登ります。輪行して帰りて~輪行袋持ってきてたら絶対浦和から輪行して帰ったな。遭難しそうな強烈北風!
189 15:43 意識も朦朧とする入間大橋。行動食の【イチゴ饅頭】をポケットに忍ばせていたのでカーボン切れを避けられました。
193 16:10 エアポート 心がくじけております。
197 16:50 夕暮れの馬室橋
距離:132km
消費カロリー:3,229kcal 平地だけで3,000kcalってないね~

2013 12 23 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

荒川峠は 10%でしたか!^^
昨日の渡良瀬峠も 10%でした

しかぁ~し 鰻のためなら走れそう・・・(^^ゞ
荒サイ右岸情報 アリガトゴザイマス
鰻情報も こっそり教えて下さい♪

投稿者: goodjob (2013/12/23 21:58:23)

goodjobさま

渡良瀬方面は埼玉大橋を渡ったのですね。北風の中であの橋を渡るのは怖いです!車ひきつれて車道全力ダッシュしています。ママチャリおじいさんが狭い舗道を平然と登っていくのですが、私には度胸がありません。
エビフライもよさげですね~

投稿者: worry (2013/12/23 22:49:08)

10%ご苦労さまでした。
荒川右岸情報、ありがたいです。
それにしても、土手の芝に予算はあるのに、舗装に予算が無いのは何なんでしょうね。

投稿者: アンプ犬 (2013/12/24 22:54:18)

アンプ犬さま
昨今、新品!新鮮!のジャリ道ってみたことありませんよね。なにか意地で舗装しないとしか思えません。いきなりダンプが走るわけで無いし・・・・土手へのダメージも無いはずです。

投稿者: worry (2013/12/24 23:49:17)

コメントを書く