にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140101謹賀新年 | トップページ | 140201『弱虫ペダル』渡辺航トークライブ »

140103越生七福神巡り

近道すると激坂が待っている。ジャリ道も待っている。
初乗りは白石峠という方が多いですね~。白石は残念ながら凍結してませんなどのレポート多数。でも、年末の荒サイ遭難の際に酷使した左膝の具合もあってGLまわりには近寄らずお正月らしい七福神巡りとしました。
004 年末大掃除の収穫でリビングの引き出し1つゲット!100均でトレイ買ってきっちり工具入れに。
一番右隅に隠れているSHIMANOのBB廻しはちょっと高かったですが固着しているBBはこれでないと回せません。けちって安めのBB廻し2使ったがどれもダメ!
017 11:16 弁財天
019 11:27 シロクマは8日(水)より営業するそうです。ご主人大丈夫かしら?
021 11:34 福禄寿
024 11:52 布袋尊
027 12:03 毘沙門天に行くのに近道したらハイキング道になっちゃいました。
031 12:09 ジャリの下りは怖いです。とんでもないことになってしまいました。
035 12:23 毘沙門天
039 12:43 山猫軒への近道したらさらにコンクリ道の激坂です。終わりがありません。お膝守るためについに今年【初押し】となってしまいました。
068 12:46 押していたって斜度は出る~う~ん正月早々17%っすか?・・・・無理っす。
080 12:48 久しぶりの山猫軒
086 12:57 お正月らしい演出です。
075 13:36 寿老人
077 14:34 大黒天
078 14:40 恵比寿様
079 14:40 寒くなったので長タイツの上にレッグカバーを重ね履きする新しい手法!是非オススメです。ウィンドブレイクタイツだと温度調整が出来ないので、計算外に暑かったときがつらいのです。

走行距離:71km
消費カロリー:2,028kcal
獲得標高:682m

2014 01 03 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

越生七福神巡りを チャリで走りたいと
思いつつ 早2年・・・(^^ゞ

早速走られたのですね!?
ちょっと暖かくなったら 廻ってみたいと・・・

新手法 頂きます^^

投稿者: goodjob (2014/01/05 21:19:18)

goodjob様

梅の季節に回ってもイイかと思いますよ~。
ウィンドブレイクタイツも持っているのですが、どうも股間が蒸れるのと伸縮性がイマイチなので、レッグウオーマーで調整となっています。出先で調整する必要がなければレッグウオーマーを先に履いてみてもいいかもしれません。

投稿者: worry (2014/01/05 23:58:32)

ご挨拶が遅くなりました。
今年も宜しくお願いします。

一昨日の私は、レッグウオーマーの上にウィンドブレークタイツを・・・・それでも寒かったですよ(一部区間を除いて)。

懐が寒いせいか、極度の寒がりなんですお~!

投稿者: ともちん (2014/01/07 21:55:38)

ともちんさま

今年もよろしくお願いします。
ウインドブレイクタイツの下にレッグウォーマーがMAXの選択肢ですよね(^^;)
それだけ山深く険しい峠が多いって事ですよね~

投稿者: worry (2014/01/08 23:05:15)

コメントを書く