にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140103越生七福神巡り | トップページ | 140223入間CRを最後まで »

140201『弱虫ペダル』渡辺航トークライブ

ギャルで満員に冬ジャージおじさん居場所無し!
私のつとめる会社は異業種展開の足がかりか、お台場で飲食付きイベント会場「東京カルチャーカルチャー」を直接経営しています。
自転車部員でもあるYさんが店長兼司会者を務めており、自転車関係のイベント企画運営しています。
昨年の6/16は、「自転車サミット2013」を開催!チームジャージで会場が満員でした。昨日の「『弱虫ペダル』渡辺航、初公式トークライブ」もそうかと思って昼食喰ってから鴻巣スタートしてお台場を目指しましたが....
003 英国より2本で8千円で買ったGP4000sは欠陥でした。返品めんどうだな~
P1050114 13:14 荒サイ南下する際は桜堤側へは行かずに太郎右衛門橋まで一般道でくだります。鴻巣で真横に2キロも移動するのは無駄なので。
P1050124 15:29 さくらで微妙な時間におやつというか昼食。葛西橋までいくので右岸は工事中となるから左岸にスイッチ。左岸は鹿浜橋から海まで通行止めはありませんでした。(じゃっかんフェンスはって工事しているところは、河川敷内に綺麗なアスファルトの迂回路が作られています)
P1050130 16:40 こんな時間に河口間際をはしってることはないなあ。帰りは輪行とわかっていても、ここで夕暮れってビビル。
P1050131 16:44 葛西橋は橋が低いので川面が近い。欄干恐怖症のわたしにとってとても和む渡りやすい橋です。
Img_2715 17:13 お台場到着!でもカルカルってどこ?
P1050132 17:45 18時会場似合わせたかのように到着。え?なんか開場まってるの全部女性でロード乗りいないんですけど(^_^;
Img_2718 17:45 お~直筆の看板だ~!
P1050137 17:49 お、Y氏発見。仕事モードのY氏は迫力あります。台本から進行、群衆整理までやります。
P1050142 18:11 ほとんど女性です。席数120席が満員です。で、客の男性3名程度!手伝いに入ってる部長に「どういうこと~???」と聞くと「いや~加藤さん実質女子向けアニメだからね~」と・・・・そういう情報はもっと前にください!!!
Img_2725 18:11 渡辺航のペダルナイト!
P1050145 19:56 ホスピタリティ満載のゲストの渡辺航先生。地元千葉で実業団チームに引き回してもらってるそうな。
愛車はキャノデールのEVO6でした。
Img_2738 即興イラストに場内騒然。
Img_2739 この色紙はじゃんけん大会の勝者の手に。
P1050155 22:02 輪行で帰るならお酒飲んでも良かったのだが、電車で飲もうと我慢してました。

2014 02 02 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

おっと worryさんの身近な処で
弱虫イベントが 開催されていたのですね^^

こちらのチャリ仲間に 弱虫ペダルファン多しです♪
のんびり河口を目指し 輪行帰宅も好いですね!
一杯 飲めるし・・・(^^ゞ

投稿者: goodjob (2014/02/04 20:53:27)

英国で8000円とは!
結構高くないですか?
国内でももっと安く買えそうですぞ。

投稿者: ともちん (2014/02/04 20:56:45)

goodjob様

そうですよね。男性読者もたくさんいますし、自転車乗ってる人はたいてい読んでいます。なのにこの参加者はどうして全部ギャルなのか・・・・
どこで手に入れたのか総北高校の半袖ジャージきているねーちゃんとかいました。

投稿者: worry (2014/02/05 18:25:01)

ともちんさま

そうなんです。値崩れ激しく昨今国内でも2本で8000円は相場ですよね。
4000sⅡが出てがくっと下がったときにかいしめたのでした~。
コンチは製造国がドイツなのになんででしょうねえ。

投稿者: worry (2014/02/05 18:27:25)

コメントを書く