にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140223入間CRを最後まで | トップページ | 140316ひさしぶりの白石峠 »

140309部活で霞ヶ浦一周

風向きを考慮して右回りか左回りかそれが問題だ!
3月の自転車部の活動は霞ヶ浦一周。誰かは行ったことがあるんだろうなぁ・・・と、みんな下調べ無しに集合。駅の観光協会で地図をもらうがサイクリングマップな「リンリン」だけ。なんと1周90キロもあったんですね。
019 10:19 IさんがDNSで久しぶりに部長とサシでの輪行です。天気もまずまず。
021 10:46 右回りを選んでとても正解でした。今日は南東の風なので行きは右回りでも左回りでも向かい風覚悟。右回りで市街地から郊外にでるまで湖畔の道は断片的に工事中多数。手間取ってスピードが出せない北側を向かい風で進み快適な広い道である南側を帰りに追い風に乗って戻ることが出来ました。
024 10:57 霞ヶ浦はサイクリングロードといっても自転車専用道ではありません。一部を除いて車も走ります。
028 10:59 イマイチ晴れません。
029 11:51 もうすぐ霞ヶ浦大橋です。
039 12:12 向こうのタワー下の道の駅で名物のナマズバーガーを食べます。
045 12:22 行方市商工会がいろいろなバーガーを開発しています。
046 ①ナマズ
②ブタ
③鯉
052 12:27 当然!ナマズでしょう!
060 13:40 もうすぐ折り返し地点。追い風になりますでしょうか?
063 13:47 折り返しの北利根橋。
065 14:01 期待通りの追い風です。止まることがないので、まったく足を付かないのでナゼか疲れる。
068 15:07 セブンにバイクラック。日も延びましたね。
080 16:44 土浦市街に戻ってきました。
086 16:45 餌付けしてるのでスゴイ状況。
092 16:52 あんがい疲れました。
100 17:04 おしいあと2キロ。前半の工事迂回が多くて勘を頼りに走る部分も多く距離が伸びました。
096 17:04 寒いのでコンコースで自転車たたみます。
102 20:07 鴻巣着。今日は往復4時間電車に乗ってたことになりますね。背中も張るはずです。

2014 03 10 | 固定リンク

4月になれば工事も終わって快適なサイクリングが出来るんですね?
とはいえ、ウチからでも2時間の電車か100kmのドライブ・・・。気合が必要かも(笑)
部長さんも早起きしたんでしょうね。

今年こそは是非一緒にワイワイ走りましょうネ。

投稿者: ともちん (2014/03/10 21:04:48)

ともちんさま
4/20には霞ヶ浦マラソンが大々的に開かれるようなので、そこでの工事中は各方面が許さない(^^;)と思います。
霞ヶ浦はとにかく景色が雄大です。もう海です。だからきっと無風なんて無いのですね。
こんど草津の練習にお邪魔しますね~

投稿者: worry (2014/03/11 0:29:59)

うっす! worryさん

霞ヶ浦周回 行かれたのですね^^
我々も 走りたいコースのひとつです

りんりん走った時 霞ヶ浦総合公園まで
脚を延ばしたのですが~

雄大な景色に 圧倒されたのを覚えています!
コース沿いに デカ盛り系の食堂が有った様な・・・

投稿者: goodjob (2014/03/11 7:20:38)

goodjobさま

行方市のしをみ食堂ですね~。
 往路てこずっちゃったのでナマズバーガーと道の駅のおにぎりを行動食にはしりきちゃいました。
 やっぱり水辺は景色と引き替えに風が・・・

投稿者: worry (2014/03/11 12:48:20)

霞ヶ浦!いいですね~
一度いってみたいですね^^
ナマズバーがも興味あります(笑)

投稿者: てっちゃん (2014/03/14 1:02:25)

霞が浦一周ですか
大橋の北西側を加えれば
130kmのルートになるんですよね。
工事は、東日本大震災以降
すっかり、工事だらけになってしまいましたね。
しをみ食堂ですか・・・・・
どう考えてもあそこのカツカレーは
サイクリングのついでの食事には
なりえない爆盛だったはず・・・
食べると、お腹が張ってというより
食いきれるかどうかという極限に追い込まれます。
やる人いるのかしら?

投稿者: おっとスエ (2014/03/14 1:15:13)

てっちゃん

霞ヶ浦って行ってみると海でした。
最南端は銚子に近いのでワンウエーで銚子から電車のって帰るのもありかと。

投稿者: worry (2014/03/14 12:29:19)

すえちゃん

さすが、しをみ食堂いってるのね~
胃袋広げたくないな~大食いすると後日まで「もっと喰いたい感」が続くのよね。この欲望に耐えるのがつらい。

投稿者: worry (2014/03/14 12:32:08)