にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140309部活で霞ヶ浦一周 | トップページ | 140321都民の森の手前まで »

140316ひさしぶりの白石峠

そろそろ草津の準備もしておかないと・・・
2月はなんだかんだでほとんど乗らずに3月になってしまいました。お山の道も凍結の心配がなくなったようなので、今年初めて白石にいってみました。
072 シーズンインを前に電池を大人買い!心が落ち着きます。サドルの下に1枚貼ってっておこうか。
108 9:17 微風です。今日は20度近くまで上がるとのことで何着てくるか悩みました。
132 10:06 明覚駅前の染井吉野もつぼみがふくらんでます。
136 10:41 ハンカチ当てて汗だくモードにします。
142 10:48 まだまだ北斜面には雪が残ってます。ヒザに無理ない程度に登っていきます。
148 11:34 大野峠側にも定峰峠側にも行けません。30分きったとか切らなかったとか、異次元の会話が聞こえてきます。
113 11:45 天文台への道は除雪済です。
155 11:54 山頂食堂は冬期休業中。天文台駐車場へ入れません。登山者が茹でるラーメンがうらやましい。ラーメンの汁が飲みたい。
162 12:27 まったり降ります。梅満開!
164 13:18 鞍掛橋の梅。

2014 03 18 | 固定リンク

コメント

worryさん、おひさしぶりです。
白石峠、もう登れるんですね。
情報ありがとうございます。
草津は今年も出られますか?

投稿者: scighemin (2014/03/20 7:08:49)

白石アタック お疲れさまでした^^
情報提供 ありがとうございます

いやぁ~ 素晴らしいモチべ
ワタクシも 2月から殆ど乗れず・・・

梅に桜に お花見ライドが楽しい季節に♪

投稿者: goodjob (2014/03/20 7:20:08)

scigheminさま

白石にはずいぶん集まってました。みなさん久しぶりに坂を登れてうれしそうな顔。
今年も草津いきますよ~
去年は大雪で湯治になってしまいましたし(^^;)

投稿者: worry (2014/03/20 22:49:39)

goodjobさま

いや~天気よくなりますがこれから春一番とか出かける方向間違えると遭難しますね~
ダイエット目的で年間通して毎晩ウォーキングしてたとき、風が一番強いのは冬でなく4月であることを見つけました。

投稿者: worry (2014/03/20 22:52:39)

コメントを書く