にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140413都幾川・越生お花見ツアー | トップページ | 140427新歓部活は横浜山手でランチ! »

140420今年は楽だったツールド・草津

心拍余裕!お膝ぎりぎりの草津でした。
昨年の様に大雪の危険性もあるなか、ず~っと天気予報が悪かったのですが、なんとか天気は持ちました。レース週の体調が悪く、天候も厳しい中でしたがレース自体はそこそこ快適にこなせちゃいました。ゴール後にプラプラ歩き回れるってのはもっと出せたのかも?
結果:男子D:192位/299名 1時間05分48秒62でした。

2010年=1h09m16s 
2011年=1h02m46s
2012年=悪天コース短縮
2013年=積雪30cm
2014年=1h05m48s

003 8:25 渋木さんに来て貰って出発。小野上温泉が開く時間より逆算して出発時間が決められます。
126 10:13 ちょうど温泉開いたときに到着です。ここの強アルカリ泉が大好きです。とっても癒やされます。
128 11:18 まったり飯まで食います。ぐんまちゃんと記念撮影。
005 13:10 エントリー完了
138 15:26 チャリダー★来ていました。なんと45分のリザルトは凄い!こいつマジでやってんな。
006 放送は来週土曜の夜24時だそうです。
139 15:27 山頂は氷点下って路面凍結していないか?
011 16:38 ゼッケンつけます。
012 8:07 玄関は自転車パンパン。
014 8:37 田中君ローラーでアップします。今年はなんてったってcerveloです。ホイールはボーラです。
019 8:55 山頂送りの荷物締め切りを逆算して出発です。
020 9:08 山頂ゴールで着替えてドライ状態で下山出来るよう目一杯服を入れました。
前日の警告とはうらはらに、山頂は気温低くても快晴だそうです。
022 9:16 リアは16-27(16-17-18-19-20-21-22-23-25-27T)のジュニアスプロケ(ULTEGRA)です。24以外は連番です。微調整がきくと良いと思われがちですが、ワンクリックで1歯しか差が出ないため、ギアチェンジする有難みがイマイチです。
026 10:20 右のオジサン良い味だしています。
030 10:50 ずっとこんなかんじ。
036 11:04 標高を稼ぐにつれて雲ごしに青い空が透けて見えてきます。
039 11:10 先が見えてきました。
043 11:21 遅い集団の抜き方が上手な左の女性をペースメーカーに選びました。大病院のチームジャージを着ています。最近はゼッケンにクラス分けからフルネーム、下手すると年齢まで書いてあるので、ちょっと近寄ってお名前見ちゃいました。超カワイイお名前でしたがヒミツ!
ちなみにこのお嬢様のホイールはMAVICのR-SYSでした。カタギではござんせんよ~。
048 11:27 ゴール!
052 11:31 他人にオレ何番?って聞くのも良いですが、ヘルメットを脱いでもわかります。
146 11:44 白根山の看板は撮影行列が長いので、手前で撮影。
064 12:24 撮影ポイントは大混雑。下に雲海を眺めこれはこれで最高の景色です。
066 12:24 雲海の中に戻りたくない~
069 12:25 暖かければ下りも楽しい。
072 12:33 背中に貼ったホカロンが上半身をリラックスさせます。薄着でホカロン!最高です。
074 12:53 下はこんなかんじ。
079 13:12 スタート前にはナーバスになってましたが、マイペースで走れたのしかった。もっともがくことも出来ましたがお膝的にはこれくらいな感じです。
084 15:57 帰り途中でけんちんうどんを食べて帰ります。

2014 04 22 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

今年もツールド草津 お疲れさまでした
体調不良のなか ご無事の完走オメデトゴザイマス!
まさに 雲の上の人になったのですね^^

いましたか! チャリダー猪野学さん
坂バカコーナーは 草津ですね♪ 

投稿者: gj (2014/04/23 7:03:44)

お疲れ様でした。
練習の成果はいかがでしたか?
もう劣化しないだけで満足して良い年代になりつつあると思われ・・・。

今年はNHKがNEWSで映像を流していたので不思議に感じていましたがチャイリダー☆でしたか!
雪の壁は一度見たい気がしますが、極度の寒がりですからナカナカ腰があがりません。
ヒルクライムも嫌いだし(笑)。

行くならレース翌週だと、毎年思っているんですけど・・・・。

投稿者: ともちん (2014/04/23 23:06:51)

gjさま

 チャリダー猪野学さん!たしかにテレビの中でもローラーで滝の汗!あんなかんじで45分こげば頂上なんですね。45分は凄いですエキスパートクラスで十分いけます。

投稿者: worry (2014/04/25 0:46:01)

ともちんさま

ともちんさまが坂嫌いなわけないじゃないですか~
日々精進して衰えを止めているのが現実じゃ無いでしょうか。筋力つけてもお膝の耐久性まで上がるわけでは無いので・・・・

投稿者: worry (2014/04/25 0:48:21)

お疲れ様でした。
今年は天候にも恵まれたようで、何よりです。

あのゴール付近の光景やぐんまちゃんを見ると、自分もまた走ってみようかな?と思ったりします。

もちろん、気の迷いですw

投稿者: scighemin (2014/04/25 22:46:27)

scigheminさま
レース後は草津白根ルートは開通してますからのんびり登るのもいいですよ~ゴールより先の渋峠までの景色も最高です。連休中は車とバイクでいっぱいですのでそのあとの平日などいかがですか?

投稿者: worry (2014/04/28 23:40:03)

コメントを書く