にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140420今年は楽だったツールド・草津 | トップページ | 140503加須のジャンボこいのぼり »

140427新歓部活は横浜山手でランチ!

自走部活は屈辱の時間切れ途中輪行
今月の部活は新歓で横浜ポタのため、山手あたりで良い店無いかしら?と部長より自転車部のメーリングリストで流れてきたので、「じゃユーミンの歌に出てくるドルフィン」に行きたいとリクエスト。
003 3:48 出発時刻な訳で、先週は草津だったわけで、いろいろ伏線はここらへんにあったわけで。
005 4:18 綿無しフルフィンガーの手袋でも寒すぎ。でも日中は今年最高気温24℃となる見込みと言っていた。温度差に苦労しそうな一日となりそう。日焼け止めクリーム持参でこの手袋を買うわけである。
007 4:35 太郎右衛門橋からみた川面の川霧です。とても幻想的。
025 4:38 入間大橋で夜明けです。
030 5:29 太陽に当たると一気に暑い。さっき買った手袋がもう不要に。
032 6:36 あれ、ペース遅いぞ~どこで荒サイ離脱するかが問題だと焦る。千住新橋で離脱して6号→上野の予定が、扇大橋離脱の尾久橋通りとなり、日暮里当たりでグルグルまわってしまいタイムロス!
とにかくCRと違って都内一般道は信号多くて進まない。
036 7:17 これは絶対無理!待ち合わせ時間として部長からもらった連絡は。
①8:10 青物横丁
②8:30 大森ベルポート
③9:00 蒲田環八交差点セブン
であり①はどうみても無理。青物横丁って品川より先ずいぶんあります。
037 7:31 秋葉で輪行決定!③狙いで蒲田まで輪行します。情けね~。
041 8:16 蒲田着。電車って自転車に比べたらスゲー速ぇな~。のんびり組んで走っても集合時間9:00楽勝っす。
042 8:36 セブン着。
046 8:51 待ち時間を良いことに本日の着替え2回目!
アンダー:起毛長袖からメッシュ半袖+メッシュアームウォーマーへ変更
レッグ :起毛レッグウォーマーからメッシュレッグウォーマーへ変更
048 9:06 ほ~ら新人さんです。こっちが緊張します。
新しいビアンキがとてもオシャレです。部長の初ロードバイクがKUOTAとは訳が違います。
126_2 10:07 みなとみらいセブンでジョニーさん合流。
056 10:34 中華街抜けてこれから「海の見えるが丘公園」の坂を登ります。
063 10:42 写真部部長による記念撮影です。
065 11:15 ドルフィン到着です。
069 11:15 本日のメニュー
070 12:32 予約すれば窓際のテーブルもとれそうだが、それはそれで暑い。川原君はユーミンの歌より後に生まれたことに一同愕然とする。
076 12:32 やっぱここは皆様メロンソーダを頼みます。
134 12:32 海は遠いですが、貨物船の密集度は高いですね。海は見えるが海沿いにはコンビナートとこの煙突群。住むには考えちゃいますね。
081 13:26 洋館を散歩して。
084 13:54 山下公園で入港してきたばかりの豪華客船を見る。
087 14:17 大桟橋も凄い賑わい。GWはじまってこの天気なので人出がすごい。
088 14:20 でかすぎて写りません。
093_2 15:48 ジョニーさんと別れて私と川原君は横浜駅から輪行で帰るのでココで解散。お疲れ様でした。
094 16:46 湘南新宿のグリーン車で横浜から帰ります。ペダリングしてる分には問題ないが、歩きが多かったので両足の魚の目の痛さがぶり返し、歩くのがつらかった。
097 17:50 日も延びました。家に帰ってちょうど夕飯!

2014 04 29 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

うわぁ~ ドルフィン^^
学生時代 時々行きましたよ・・・
誰と!? とは 聞かないでください (^^ゞ

本年 輪行デビューを企んでおります♪
お疲れさまでした!

投稿者: gj (2014/04/29 14:21:32)

gjさま

山の上でもドルフィンはちょっと放れていますよね。誰と行ったかはそれは聞きますわよ(^^;)
爽やかな風吹く海辺はめちゃめちゃデートコースでした。若い女性と歩きたいですね。

投稿者: worry (2014/04/29 16:40:38)

コメントを書く