にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140427新歓部活は横浜山手でランチ! | トップページ | 140505「SPIRITO」チームとグルメツアー »

140503加須のジャンボこいのぼり

5月3日といえば加須の鯉のぼり!
午前中に家庭雑務を終わらせて、午後からどこか行こうかな?と漠然とこよみをみると3日ではないですか!そうです加須のジャンボ鯉のぼりです。TVニュースネタでもおなじみなので、現物見ると自慢できます(^^;)
006 12:05 午後から出発!スケジュールをWebで見ると13:30が午後の部なのでまにあうか?
008 12:31 当然ここは外せません。騎西の玉敷公園の樹齢400年余りの「大藤」(埼玉県指定天然記念物)です。
009 1mくらい花房が下がります。見事!
011 13:07 遙か向こうにクレーンが見えます。あそこです。間に合いました。
013 13:20 オンタイムでした。8軸あるレッカーにとても萌えます。
020 13:34 ちょうど良い風です。
026 13:41 長さ100mはど迫力です。説明つかない大きさ。
ジャンボの下に紐のように見えているのが一般家庭で揚げている鯉のぼりです。
030 14:13 利根大堰まで走ります。
035 15:09 武蔵水路の整備状況を確認しつつ鴻巣へ向かいます。水路左岸の整備具合やマッタリ感もいいかんじ。
037 15:35 なす子さんが行っていた高澤記念館のカフェに寄り道です。
038 15:38 ええ感じです。静かな音楽の中で母親と久しぶりに実家に帰った娘が会話しています。大人数でドカドカ行かないでね。
042 15:46 セットで650円だったか。
046 16:23 お昼のカレーが名物らしい。
048 16:35 さきたま古墳から赤見台までの遊歩道の自転車道で帰ります。スピード出したい方は側道のほうが快適。でもここは若葉のトンネル。
051 16:47 私が小さい頃に整備された遊歩道ですが、自分の町にあるのに通るのは初めてでした。近隣の市町村でもめったに見ないしっかりしたプロムナードでびっくり。たくさんの人が活用しています。

2014 05 05 | 固定リンク

コメント

コメントを書く