にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140503加須のジャンボこいのぼり | トップページ | 140510勝負ホイールタイヤ交換 »

140505「SPIRITO」チームとグルメツアー

ショップチームは奥様方もフツーに速い!
部長の旦那のショップはそれなりに「通向け」のお店であり、3日にはおそろいジャージで筑波8耐久に参戦されてました。5日にはグルメツアーで大宮市場に来るというのでお誘い頂きました。そう!ショップチームといったらそろいジャージでトレインでガシガシ走るというイメージがありますがまさにそれ!

056 6:05 岩淵水門に9時集合なので余裕もって3時間見ています。天気が不安。
057 6:29 太郎右衛門橋まで25分!追い風です。またまたウエアに悩み死にそうでした。裏起毛のアームウォーマーとレッグウォーマーでちょうど良いです。
058 6:36 ヘリポートは2機が慌ただしく準備中。あらかわ4号は真っ赤なペイントの通り、総務省消防庁の名前が入ってますが埼玉県防災航空隊配属なのですね。
059 6:48 入間大橋
060 6:58 上江橋
061 7:39 朝霞水門
062 8:31 新荒川大橋南詰セブンで時間調整。行動食調達。
068 8:55 雨脚が心配な中、オンタイムでみなさまご到着。おそろいのSPIRITOのジャージがかっこええです。
家からココまで45km。
072 10:02 お誘いいただいたS様の弾きで30オーバーの高速トレインでガシガシ北上します。
078 10:49 大宮市場の「花いち」到着。
081 11:00 強運のSご夫妻は店員とのジャンケンに勝ってエビフライ各8匹、ご夫婦で計16匹となりました。当然持ち帰りです。
082 11:13 中落ち丼とエビフライ4匹、カニの味噌汁付きで税込み1,080円ってこれは破格。
088 11:39 旦那様はこれを持ち帰るために別途サコッシュの用意あり。
090 12:12 身動きとれないので、コンビニで休憩。このあと皆さんは新装榎本牧場よって東京へ。私は上尾市街に自転車で来ることは無いので、セオサイクルのプロショップ冷やかして帰宅。ありがとうございました。
092 13:53 北本のなんじゃもんじゃの木。満開です。
094 13:54
走行距離 107km
消費カロリー 2,180kcal

2014 05 05 | 固定リンク

コメント

うっす! worryさん

おっ! SPIRITOのショップジャージ
Koooool ですねぇ~

皆さんとおそろのジャージで走る!
好いですねぇ~
花いちさんのランチ
これまた 好いですねぇ~~

投稿者: gj (2014/05/05 22:16:34)

gjさま

いや~かっこいいジャージは速く走る必要があるので大変そうです。
岩淵水門往復ではとうてい消化しきれないカロリー摂取(^^;)
デカ盛で胃袋拡張してしまうと後日お腹が空いて困ります。年取って基礎代謝が下がっているので胃袋サイズもそれにあわるのが辛いですよね。

投稿者: worry (2014/05/06 18:50:27)

なんじゃもんじゃの木、スゴイですね。花いちの盛りもスゴイです。私も埼玉出身なんですが、知らないものばかり。行ってみたく思いました。

筑波8耐では部長さんとお話しできました。来年はworryさんもいかがですか?

投稿者: scighemin (2014/05/09 15:13:26)

scigheminさま
おっと!レスおくれてすみません。
筑波8耐出られたんですね~凄い。さすがに高速系はつらいっす。部長よく見つかりましたね(^^;)

投稿者: worry (2014/05/11 0:45:57)

コメントを書く