にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140505「SPIRITO」チームとグルメツアー | トップページ | 140511初落車!相手はキャッツアイ »

140510勝負ホイールタイヤ交換

チューブラーのタイヤ交換が・・・
これを言うと【ディープリム&チューブラー】ユーザーのみなさまに袋だたきに逢いそうなのですが(^^;)チューブラーでパンクしたことが無いんです。このたび、vittoriaの【CORSA EVO CX】がめでたく天寿をまっとうされ、スペアタイヤとして余生を送ることになりました。
P1060234 パンクすることなく天寿をまっとうしたvittoriaの【CORSA EVO CX】です。使うたびに雑巾で綺麗に拭いて刺さっているガラス片やホッチキスの針なんかを抜いていました。
全てのヒルクライムレースとグランフォンドはこのタイヤで走りました。

002 英国より子息がやってきました。でもマレーシア製です。
Taiya とってもお安く手に入りました。
011 リムもMAVICの2000円砂消しで掃除してピカピカです。
023 上尾のセオサイクルで偶然にRFX-8のエンド金具を見つけました。常備しておこうと思っていたので速攻で購入。RFX-8の年式によって微妙に違うケースがあると聞いていたので、賭でしたがラッキーにもあいました。2,100円!
017 あわせてみてOKだったので清掃して戻しです。遠地にいくときにはエンド金具持って行こう。
020エンド金具は自分が曲がって車体側を守るために柔らかく出来ているので壊れて当然。
持っていればチェーン切ったりせずに金具交換で短時間でフルリカバリが可能です。

2014 05 11 | 固定リンク

コメント

自分もCorsa CX注文し先日届きました。ただし、Made in Thailand でした。時期によって違うんですね。

投稿者: tky0823 (2014/05/14 15:13:45)

tky0823さま

そうですそうです(^^;)タイランドです。マレーシアと違いがわかってませんでした。昨今、23Cでもよかったかなとちょっと後悔してます。

投稿者: worry (2014/05/16 0:02:06)

コメントを書く