にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140517デュラハブ買っちゃいました! | トップページ | 140706腹一杯乗りたくて海まで往復 »

140601炎天下!ヘルシー荒サイ周回

梅雨前に夏の暑さに慣れておこうと走ります。
梅雨で乗れない時期が続いたあと、梅雨明けしたらいきなり真夏!ってことなので、からだをならすべく、猛暑とわかっていてもダブルボトルで出発!

061

デュラハブにしたクリンチャーは8割がた張った後で高篠線を先週登ったので、さらにチューブラーと同じくらいスポークのテンションを上げます。
ジロ・デ・イタリアは20ステージ。モンテ・ゾンコランを見ながらビール飲みながら振れ取りするってとってもシアワセ!
062 7:22 常光抜けて菖蒲方面へヘルシーロードに向かいます。
063 7:57 途中のセブンでリアディレーラーを微調整。落車したときにSTIレバーがねじれてしまって戻しはしたが、いったん全体の張り直しと調整が必要かも。車体を左に倒したのでディレーラー本体の問題ではないのです。
065 8:12 菖蒲の役場のところからヘルシーに入ります。
066 8:17 圏央道ほとんど出来上がっています。左側にいくと久喜白岡ICとなるはずです。
067 8:18 あ~この側道も使えそうだ・・・
073 8:52 踏切に撮り鉄がたくさんいたので一緒に待っていたらカシオペアでした。これって無くなるの??
076 8:55 行政らしからぬ「見る人の知りたい内容に応えた」popな地図である。
078 8:57 用水路のCRは河川行政、道路行政とは違い、農林行政の一環でやってますが、県庁におかれましてはシナジーを産んでいただきたく・・・・
080 9:27 木陰が続き緑のまぶしい小路が続きます。
085 9:33 見沼自然公園です。芝生の広場と池しかない大人の公園です。巨木の陰にベンチがあるくらいですが雰囲気最高!
088 9:35 池の端に立つと、巨大なコイが「にーちゃん何くれんねん?」とわさわさ近づいてきます。
087 9:35 睡蓮の花が満開です。いろいろなトンボが舞っています。
092 9:53 とにかく桜並木ばっかりですが、桜の季節にはどうなってんでしょうか?走れるのでしょうか?
094 10:14 芝川CRへ見沼通船掘りを通ってスイッチします。
098 10:49 なに川なんでしょうか。川口あたりですが、排水路だったような川を親水公園にし葦などうえて浄化しています。水辺の遊歩道など、どの川もこんな風になればいいのに。こういうことにはお金が使えないのだろうか。
102 11:20 目的地「さくら」です。この炎天下にも関わらず大量の自転車乗り。
101 11:25 カツカレーを頼まなかった自分を褒めます。ここのジョッキの水が大好きです。
103 11:40 これで350円は高いですが、背に腹は代えられません。
112 12:05 この炎天下の日中にマラソンやってるのが信じられません。みんな朦朧として走っていますが大丈夫?
118 13:29 荒サイ右岸で唯一、土手改装工事がおわってわざわざ「砂利道」で怒った部分ですが、必要は発明の母!路肩に一直線にトレイルが・・・・スバラシイ!
124 14:19 あっちこっちで涼みながら冷たいものを飲みすぎでおなかパンパンで帰宅。
走行距離 109km
消費カロリー 2,418kcal


2014 06 01 | 固定リンク

コメント

うっす! woryyさん

真夏日が続き ちらほら猛暑日も・・・
炎天下のヘルシ~&荒サイ お疲れさまです
新芝川CRが 走りやすいと好いですね

ルービを飲みながら ジロ観戦
目の前にホイール 好いじゃぁ~ないですか!

投稿者: gj (2014/06/02 12:37:55)

gjさま

いや~暑くなりましたね!
ヘルシーは木陰が多くて緑も気持ちいいですね。荒サイだと景色は遠く日陰も橋の下しかないですから。新芝川の道路横断がなんとかなったら最高っす。

なかなか答えの出ない振れとりとか、ながら仕事でぴったりでした。

投稿者: worry (2014/06/02 12:46:49)

コメントを書く