にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140601炎天下!ヘルシー荒サイ周回 | トップページ | 140721昼飯は邑楽の「そば勝」で »

140706腹一杯乗りたくて海まで往復

梅雨だから当然ですがつかの間の晴れ間です。
腹一杯漕ぎたいのなら、止まらなくて良い荒サイ!
向かい風だけどいっちゃいました。

259 先週土曜は部活で日光だったのに、雨で中止となって日曜は家庭雑事で1時間しか空き時間無し。でも30分あればエアポート往復できると思いきや、太郎右衛門橋でタイムアウト。さっさともどるのにこの天気!!
293 ツール始まりました\(^O^)/
023 コソコソULTEGRA化が進みます。調整納得できていません。ワイヤーやり直そう。
036 9:19 スタートおそくなりましたが、葛西往復これからします。往路向かい風覚悟!
夫婦で耕運機に乗って畑に向かう美しい姿です。日本の原風景だ。
042 9:53 久々に1日もちそうな天候。入間大橋交差点はこの盛況ぶり。
045 11:13 向かい風堪えます。
049 11:25 「さくら」で速い昼食。おにぎりは行動色として持参。
050 12:36 何とか着いた。南風か苦しい・・・
340 12:53
337 12:53 イギリスから届いたまたまたハデハデジャージです。【鮮やかな赤】は運転手の除け具合が全然ちがって手放せません。
343 14:13 帰路も「さくら」の木陰で一休み。
行動食のおにぎり喰っていたら、ハトが1羽だけトコトコ私の足元に・・・・・おにぎりの米粒をちょっと投げてやったら木々から大量のハトが一斉に私の足元に舞い降りる!ヒッチコックかと思った。いや~しかし、【ほどこし】の難しさを痛感しました。

この後、板橋当たりでヘタレ初めて、速度が落ちていくのに心拍が上がっていくというバテバテシグナル!どての段々で休んでいると目の前をSPIRITO」の皆さんが・・・・・
あわてて靴履いて追いかけるが、巡航30オーバー列車に追いつくのは大変!でもなんとかご挨拶できました。

066 16:14 しばらく乗ってないし、最近風呂上がりのストレッチサボっているせいもあって右足に腸頸靱帯炎がではじめたのでゆるゆると帰ります。
069 17:01 やっと鴻巣
走行距離:142km
消費カロリー:3,720kcal ←向かい風だと伸びるなあ。膝も痛くなるわけだ。

2014 07 06 | 固定リンク

うっす! Worryさん

腹一杯走りたい! 今日この頃・・・
梅雨の雨やら 地元の夏祭りやらで
チャリ乗れずの 3週間(涙:涙)

今週末は私も 腹一杯走りたいです♪
腸頸靱帯炎 互いに気を付けましょう^^

投稿者: gj (2014/07/07 7:43:29)

お疲れ様でした~。
サドルの後ろにある袋が気になりますが、大人の保険ということで…。
使わずに済んで何よりです(笑)。

荒サイって片道80kmくらいだったと記憶しています。
ほぼフルコースだったんですね。

投稿者: ともちん (2014/07/07 8:00:47)

gj様
まさに今週来週夏祭りが多いですね。世話役ご苦労様です~。夏祭りが終わるといよいよ梅雨明けですね。

家についてヒザのアイシングとそのあとシップ貼ってしのぎました。
日常のストレッチが大事ですね。スタート前に前屈したら「え~」というくらい身体が硬かったです。

投稿者: worry (2014/07/07 12:39:18)

ともちんさま
おやゆび大丈夫すか~

サドルの後ろに付けているのは雨具兼用となってるモンベルのソフトシェルジャケットです。
ぬくい雨ならいいですが、寒冷前線の雨に当たると堪えるので(^^;)
でも大人の保険は大切ですよね。へたに無理して故障すると何ヶ月も乗れませんから(^^;)

投稿者: worry (2014/07/07 12:42:27)