にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140706腹一杯乗りたくて海まで往復 | トップページ | 140803乗鞍の練習にスバルライン »

140721昼飯は邑楽の「そば勝」で

天候不安定なのでお山はやめて昼飯ポタに
前の晩のうちにお山ホイールに変えといて、高原牧場でもいくつもりでしたが、あまりにもどんよりした空に「お山は晴れた日に行こう」といっきに日和ります。
063 11:07 やばそうな天気ながら、これは降らないと見越してゆっくり出発。一つの空に3つの天気が同居します。

109 11:23 見沼代用水はパンパンの流量です。でもすごく茶色く濁っています。

065 11:52 連日の大雨で利根川は濁って流量多く、久しぶりに見る大放水状態でした。
071 12:00 結局晴れってことですね??
074 13:13 そば勝はなぜか満員でしかもそば売り切れ。道理で店に着いたときそば打ち部屋でオヤジさんがうってたわけだ。おかげさまで打ち立てのそばです。
081 13:13 とにかく幸せです。↑ダブルクリックで拡大してシズル感をお楽しみください。
084 13:50 帰りは利根大堰「車引き連れ本線猛ダッシュ」なので、怪しい建物にちょっと寄ります。
087 15:25 もうすぐ梅雨明けでしょうか。

2014 07 21 | 固定リンク

コメント

なんだかコンニャクに見えますね。
わざわざ出かけるくらいですから、さぞや美味しいのでしょう。
ご馳走するから食べに来いと言われても(言わない?)片道100kmだもん。

でも気になるなあ。

投稿者: ともちん (2014/07/22 21:38:15)

ともちんさま
いいっすよ~蕎麦の風味もつゆの鰹の香りも最高っす。これであんがい見た目より量があります。
多々良沼という館林の沼の湖畔です。ちょっと日帰りは無理ですね~(^^;)

投稿者: worry (2014/07/23 12:39:38)

うっす! worryさん

おっ そば勝さんですね^^
行こう行こうと 思いつつ・・・
幅広な 田舎そばなんですね

「一つの空に3つの天気が同居します。」
なんてナイスな 表現なんでしょ
最近 私も蕎麦づいてます♪

投稿者: gj (2014/07/23 21:20:48)

gjさま
同じ空の下で走っていても、いきなり冷たい空気に突入したりすることありますよね~逆にヌメって高温多湿な空気となったり・・・
だから天気も不安定なはずです。

投稿者: worry (2014/07/25 12:44:34)

worryさま
ご無沙汰しています
暑いですよね お休み状態です
保は近くの山へ通っています
そば勝さん美味しそうなので出かけて見ようかな(少し涼しくなったらね)
多々良沼の近くでいいんですよね

投稿者: マロン (2014/07/25 14:55:43)

マロンズさま

レスおくれてすみません。ご無沙汰しています~。
そば勝は多々良沼の弁天様の根元あたりです。
いや~ここの「つゆ」は鰹のダシが聞いていてとてもいいですよ。私は香りをたのしみたいのでひとはだにあっためてもらってます。

投稿者: worry (2014/07/29 12:46:51)

コメントを書く