にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140721昼飯は邑楽の「そば勝」で | トップページ | 140811乗鞍コソ練は雨! »

140803乗鞍の練習にスバルライン

涼しいところを走りたくて富士スバルライン
FJジャージつながりのお誘いで今月末にスバルラインに集合するとの事。併せて、今日も有志がスバルラインにいくとのことで、今週末は赤城あたりをやっておかないとまずいとおもってたのでグッドタイミング。連絡しなかったけど、会えれば会えたでと言う程度でまずは行きました。
170 夏の車中泊といったらコレでしょ!ビバホームで2千円。でもこれだけでは腰が痛い。
035 7:03 富士吉田「道の駅に24時くらいに到着し車中泊。しっかりした毛布1枚でも夜は寒かった。でも寝袋を広げるほどではないです。さすが標高1,000m。
039 7:36 MLでは料金所8:00とあったので、30分バッファで登ってたら、道ばた駐車場で準備していた方が私のFJジャージに反応!やっぱり皆さんでした。スゴイ引き!どうせ皆さん速いんだろうから先行きます。
048 8:01 スバルラインはマイカー規制中。観光バスとタクシーしか通れません。
050 8:08 料金所までが馬鹿にならない距離があります。
052 8:45 一合目 バスが来るとき以外はとても静寂で小鳥の声を聞きながら登ります。
053 9:06 水の補給が不安だったので、800cc×2本のボトルで来ましたが、あまりににも涼しいので1本分水を捨てると自転車軽く感じた。
203 9:23 河口湖を望みます。駐車場あるたびにヒザ・腰・太もも・ふくらはぎのストレッチをやって故障予防します。
055 9:31
058 10:05
059 10:39 やっと到着です。長い!長い!長すぎる・・・・
209 10:48 生まれて初めて来た【富士山五合目!】ゴールぎりぎりで皆さんに追いつかれ計算通りのゴールでした。
2,300mの標高では汗掻いた状態で長くは人を待てません。
066 10:52 みなさま足の細さからして相当なキャリアをお持ちです。
070 11:10 みなさんと別れて五合目でマッタリしてから下ります。
073 12:30 道の駅に戻りました。渋滞する下道をココまで来るの辛かった。今度はもっと近いところにしよう。私としてはトイレが洋式でウォシュレットがあることが条件なので車中泊の場所が限られます。
085 12:58 着替えもそこそこに猛ダッシュで河口湖を離れて高速に乗ります。もたもたしてると小仏トンネル渋滞にはまります。
086 13:53 なんとか小仏トンネル渋滞5kmで許してもらえました。いや~よかったよかった。
4時まえには鴻巣着きました。

2014 08 03 | 固定リンク

富士山ですか?
良いですね
私は木曽駒ソロキャンプに行っていて
帰りの夕方・・・・・・
中央道ハマりました。
駒ヶ根IC~町田IC
5時間半也。
山は面白かったけど
トホホ・・・・
(。>0<。)

投稿者: おっとスエ (2014/08/03 22:33:57)

すえちゃん
夏休みの日曜午後は中央道上りを使っちゃダメだよね。
他のメンバーの方はヒルクライム後、バーベキュー&ビール&昼寝で夜間帰宅するのが通例だそうで、誘われたけど速攻帰宅を選びました。明日辛いし。

投稿者: worry (2014/08/03 22:59:09)

初めてでしたか?
という私も一度きりです。
そして、スバルはもう結構です。
下りは快適でキモチ良かったですけどね。
スカイラインなら一回だけ行って見たいです。

ウォシュレットは携帯用を買ってはどうですか?乾電池式ですからどこでもOKですよ。

投稿者: ともちん (2014/08/03 23:56:56)

ともちんさま
わたしも、わかったからもういいですm(__)m。
ゴール地点が乗鞍のようにピークでなく雑然としているのが高揚感の足りない部分でしょうか。
ウォシュレットそういう手もありましたね。やはり走り出す前は綺麗にしておきたいです(^^;)

投稿者: worry (2014/08/04 0:18:27)

うっす! worryさん

お疲れさまでした
車中泊で 見込み合流 が的中!
素晴らしい読みと 行動力

見習わねば・・・(^^ゞ
夏は涼を求めて やっぱり遠征ですね♪

投稿者: gj (2014/08/05 8:00:46)

おつかれさまです^^
ステップワゴンは頼れる宿ですね~!
この時期の富士は涼しくていいなぁ
富士通ジャージ!色合いがなんか
親近感(笑)

あっ、今更ですがリンク貼らさせていただきます~

投稿者: てっちゃん (2014/08/05 19:28:00)

gjさま

いや~都心に近い高地って富士五湖周辺なんですね。とっても涼しかったです。だから混むはずです。昼を過ぎると周辺道路から渋滞始まってました。

投稿者: worry (2014/08/05 20:07:38)

てっちゃん
ステップワゴンは快適なので、現地で起きたらすでにおひる!なんてこともよく
あります。
圏央道も出来て富士五湖近くなりましたが、帰りの小仏トンネルが鬼門ですね~
あ、わたしもリンクはります!!

投稿者: worry (2014/08/05 20:15:16)