にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« 140811乗鞍コソ練は雨! | トップページ | 140907乗鞍はDNSでもエコーライン »

140823リムを代えたので慣らしに白石

やっちゃいました!アンブロです!アンブロ!
先週17日(日)に乗鞍のリベンジで赤城コソ連にいったのですが、前橋市街からみる赤城山は鉛色の雲の中。路面濡れているところを下るのだけは避けたいのでDNS。
そのはらいせにタキザワにいったのが失敗でした。
037 どうみてもたまりません。
040 おフランス製からイタリア製に変更です。
163 リム載せ替えています。ニップルは使い回しせずに新品です。
043 9:41 白石でもいきますか?ブレーキシューも変えたので、乗鞍を前に当たりを取っておいたほうがよいです。
いや~かっちょええな~
046 11:03 堅い!堅い!堅すぎる。毎度悩ましいリアのオチョコ組ですが、センター出しの結果で予定以上にテンションがオーバーしているのは認識してましたが、ここまででバテバテ。
047 12:07 心拍やカーボン切れでなく足が動かないのは久しぶり。もう、1時間コースで登ろうとおもったら1時間でしたm(__)m。
182 12:20 あれ看板新しくなってるの知らなかった。
下りは新品リムと新品ブレーキシューでなんともなめらかなブレーキング(驚)
家に帰ってさっそくリアのスポークテンションを下げてみました。これで様子をみてみます。

2014 08 23 | 固定リンク

コメント

おお、アンブロージョ、ネメシスってやつですか?かっこいいですね。

投稿者: scighemin (2014/08/24 11:57:12)

チューブラーのホイール、持っていないのでいつかは組もうと思ってます。
アンブロでサピムスポークなんて考えてましたが、スポークはDTですか?
やはりアンブロ、ニップルの色も似合っていてカッコイイなぁ。

硬いホイールが好みなので、いつも高めのテンションで組みますが。
硬すぎるってどのくらいの張力なのかなぁ~。

投稿者: 監督 (2014/08/24 19:59:44)

うっす! worryさん

おぉ~ 遂にやっちゃいましたね♪
すっごく かっちょえぇ~~~です!!!

アンブロ 好いなぁ~好いなぁ~
手組みなら アンブロ アンブロです
詳細が 気になる処です・・・(^^ゞ

オメデトゴザイマス

投稿者: gj (2014/08/24 21:00:53)

scigheminさま
値段もぱっと見た目で同じですがネメシスとクロノ20という2タイプありますが重さは100gくらいちがうんです。ヒルクライム用なのでクロノ20(360g)にしました。
いままでのMAVICのREFLEXと同じ重さです。

投稿者: worry (2014/08/25 0:18:52)

監督
スポークは使い回しなんですが、リアはナゼかHOSHI #14/#15 バテット です(^^;)
監督Snaptoolのテンションメーター持ってますよね?その目盛りでいうと、フリー側25でパキパキで死んだので、22~23に戻しました。反フリー側は18前後です。
パキパキですと、路面の砂のザラザラ感までケツで感じ取れます。
登りに入るとペダルをしっかり円運動しないと許してくれず足のお休み時間がありません~。

投稿者: worry (2014/08/25 0:26:55)

gjさま
いや~REFLEXのリア側もまたどこかでリム打ちしたのか、ブレーキ当たり面に2mm程度のわずかな膨らみが出てしまい、わずかですが振動が出るので交換しちゃいました。
でも、このリムはクロモリが一番似合うんですよね~。

投稿者: worry (2014/08/25 0:33:25)

コメントを書く